※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子の口臭が気になります。よだれが多く、夜は口臭がきつくて困っています。口内環境は悪くなさそうですが、腸内環境が原因かもしれません。

1歳半の息子の口臭がクサイです😣
長文ですが同じような方、改善策をご存知の方
教えてください🙏

昼間の口臭はそうでもないですが、
よだれが多く、よだれは臭いです。
すっぱい?しょっぱいような匂いで
私の手に付くとニオイが取れません💦

夜はちゃんと口呼吸で寝てますが、
寝付いて30分後に一度起きると、その時はもう臭くて、
その後何回か起きますがその度に口臭が
きつくて、悪阻中ということもありしんどいです🥲
就寝中、寝起きは💩みたいなニオイがします。

最近何回か歯医者も通っていて、
歯石も綺麗に取れたのに口臭は治らなかったので
口内環境が悪いわけではなさそうです。

ヨーグルトは毎日一個食べさせています。
やっぱり腸内環境が悪いのでしょうか😮‍💨

コメント

みん

夜はちゃんと口呼吸ってこの時点で普通ではないです!鼻呼吸しないから口が乾燥して臭くなるんですよー!💦💦
あとつわり中は私も上の子の口の匂いが臭く感じて吐き気でして。

  • みん

    みん

    吐き気でした。💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!夜はちゃんと鼻呼吸でした💦悪阻終わったら匂いあまり感じなくなりましたか?

    • 12月22日
  • みん

    みん

    つわり終わったら気にならなくなりました。🫡

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月22日
ママリ

息子さん鼻水が出てたり、ちょっと体調崩されてたりしませんか?うちの息子もちょっと風邪気味の時とかヨダレが臭くなりますよ。寝起きは本当💩みたいな匂いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまのところ体調は良さそうです🙏寝起きが💩みたいなニオイがするのは、体調崩されている時だけですか?

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。鼻水が出る時に臭いです。因みに息子もヨーグルトは毎日食べてますよ😃
    腸内環境は遺伝もありますよ。旦那さんやママリさんの腸内環境が遺伝する場合があるので、うちは旦那と娘のオナラと💩は凄く臭いです。そして旦那は口も臭い🫠

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も新生児の頃から💩臭かったので遺伝かもしれませんね😵‍💫少しでも腸内環境良くなるように試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

    • 12月22日