※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

習い事の先生がコロナ陽性で、親戚との夕食を断ろうと思っています。皆さんは食事会に参加しますか?親戚との旅行も控えています。親戚の立場ならどう思いますか?

習い事の先生がコロナ陽性だと連絡が来ました。
明日、親戚と夕食の予定なのですが、断ろうと思っています。
5類となった今、皆さんなら気にせず食事会に参加しますか?
年末その親戚とは旅行を控えています。

皆さんが親戚の立場ならどう思うか教えてください。

コメント

ていと☆

【旅行も控えてるし、来るのは遠慮してほしい】

ていと☆

【もう5類だし食事の席が離れてるなら気にしない(実際家族ごとに座ることになってます)】

ていと☆

【特になにも伝えず、参加しちゃう】

ママリ

高齢者施設勤務ですが、かなりの高齢者がコロナにかかり、最近はもうへえ、くらいです😓 2回かかった人もちらほらで、世の中今はインフルの方が怖いって思ってると思います

ていとさんが 陽性だったとか同居家族が、とかならえ?うつされたらやだなーと一瞬おもいますが、習い事の先生がかかったとか聞いてももう何も思いません

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    確かに直接的に子供はコロナになってはいませんが子供が感染の疑いがあっても会うのは気にならないという解釈であってますか?

結構気にされない方もいる中、やはり気にされる方もいるので親族に聞いてみることにします

• 12月22日
ていと☆

コメントやいいね!くださった皆様、
親族に相談した結果、今回は出席を見送ることにしました。
ありがとうございました😊