※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗浄後、除菌せず使用した場合、安全性に不安がありますか?

昨晩哺乳瓶を洗浄した後、除菌しておらず
除菌する機械に入れたままで、音が大きいので朝やろうとしていたら忘れていて
先ほど寝る前のミルクでその哺乳瓶を使ってしまいました。
洗浄のみで消毒していない哺乳瓶、大丈夫でしょうか。不安です。

コメント

はな

大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    少し安心しました。様子しっかり見たいと思います。

• 12月22日
ママリ

お子さん何ヶ月ですか?
新生児じゃなくてちゃんと熱湯で作ってれば、まあ大丈夫だと思いますよ😊
もし新生児ちゃんだとしても、飲んでしまったものはどうしようもないので、下痢したり何か様子がおかしければ明日病院に行けば良いです🙆‍♀️
そんなに深刻に心配することないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    生後2ヶ月です。
    120mlを熱湯で100ml溶かして、20mlを水で溶かしました。。
    うんちがまだ水っぽい中につぶつぶしているので下痢かどうかの判断がつかず、、
    そうですよね、とりあえず様子を見るしかないですよね。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ウンチの様子や回数がいつもと違うとか、元気がない、ミルクの飲みが悪い、機嫌がとても悪いとかがあれば、病院に行けば良いです☺️幸い明日は土曜日なので、午前中なら小児科があいてますから🍀
    世の中のママ達、忙しい毎日の中で同じように消毒忘れちゃった🤦‍♀️ってことは毎日あちこちで起きてると思います。それでもみんなスクスク育ってます。きっと大丈夫ですよ😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭😭🙏
    ママリさんのお声がけで安心しました。確かにそうですよね。。
    ご親切にありがとうございます😭😭🫶

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

産後実家に里帰りしてた際、母が洗浄のみで除菌せずに何回かミルクをあげていました💦
まだ生後2週間くらいで😅
幸い症状は何もなかったです。
私を育てたときも急いでるときは洗浄のみだったそうです。
下痢などないか様子見で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    とりあえず今のところ変わった様子がないので、よかったです。
    ありがとうございます😭

• 12月23日