※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
産婦人科・小児科

松岡病院での出産経験者に質問です。産後の個室にトイレはありますか?哺乳瓶は自分で洗ってミルトンで消毒し、ケトルでミルクを作ることができますか?食事は朝昼晩以外に出ますか?持参するものがあれば教えてください。

福山市、松岡病院で出産された方に質問です( ..)"

産後の個室にはトイレはありますか?

1人目の病院では哺乳瓶は自分で洗ってミルトンの中につけて部屋にあるケトルでミルクを作ってましたが松岡病院も同じ感じですか?
自分で消毒できるようなら搾乳器を持参したいと思ってます。

朝昼晩以外に食べ物は出ましたか?(三時のおやつなど)

これは持っていった方がいいなどありましたら教えてください🥹

コメント

ママリ

産後は完全個室で、部屋にトイレはついてました!
哺乳瓶は、共用部分の廊下や給湯スペースに消毒済みの哺乳瓶が置いてあるので、必要な分だけ部屋に持ち帰り、部屋にあるケトルでミルクを作って、使用済み哺乳瓶入れに入れておいたらまた消毒してもらえる感じです!
ただ、おしゃぶりや乳頭保護器を貸してもらえるので、そのためのつけおき消毒も母子同室セットに入ってます!
持参した搾乳器に使ってもいいと思いますよ🍼

基本朝昼晩にしか食べ物は出ませんが、晩ご飯の時に、夜食用の手作りおやつが付いてました!
ただ個人的には量が足りなかったので、何かしらつまめるものを持って行った方がいいかなーと思います🥹
特に朝ごはんの時間が遅めで(8時過ぎ)、母子同室になって夜間起きたりしてると朝方お腹空いてお腹空いて仕方なかったので、カップ麺持って行きました笑

• su

su

哺乳瓶の事についてなにも分からなかったので教えて頂きイメージがつきました、ありがとうございす😍

夜食用のおやつは貰えるんですね!割と大食いなので食べ物について心配してました🤣
    私も1人目の時夜中お腹すいたので今回はカップ麺持っていこうと思います😂😂

詳しく教えて下さりありがとうございます!助かりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 7月1日