※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

青森市の工藤こども医院で予防接種を受けたら、子供が泣きすぎて心配です。斑点もできて、施術が乱暴に感じました。これが普通でしょうか?

青森市の工藤こども医院に通ってる方、もしくは通ってたけどやめた方などいたら教えてください。

先日5ヶ月の息子を連れていきました。
かかりつけ医がしばらくお休みしてるので、こちらでBCGと4種の予防接種を受けました。

いつもニコニコの息子で、小児科に行っても全く泣かない子だったんですが、こちらの病院でありえないくらい泣きました。
予防接種だから泣くのかな?と思ったんですが、
看護師さんに連れて行かれてからすごいギャン泣き。
診察室でも終始押さえつけられてるし…
予防接種の時も2人がかりで押さえつけ。
呼吸がおかしくなるくらいギャン泣きしました。

予防接種だからかな?と思ってたんですが、次の日腕に斑点できて気になってまた再受診した際もなんだか乱暴に見えて息子はやはりギャン泣き。

先生は細かく診てくれるからいいけどずっとギャン泣きでした。
大丈夫なんでしょうか。

今まで言ってたとこが押さえつけたりもしないからびっくりしてるだけなのか…

腕の斑点も押さえつけられたことによる内出血とのことだったし…

着替えしてもらってる途中で行きましたが、なんだか乱暴に見えたし。。

これが普通ですか??

コメント

ママリ

娘が赤ちゃんの頃に予防接種で通ってたんですが、同じく泣き方すごくて付き添いで来てくれてた母にも泣き方おかしいと言われて病院変えました、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、、、
    連れて行かれた瞬間今まで見たことないくらい泣くんです。
    5ヶ月なのにこっちに助けを求めるように見て泣くから辛くて…
    先生は診察きちんとしてくれるんですけど…

ちなみにおすすめ小児科ありますか?🥲

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

娘も連れて行かれた瞬間に泣いてました。
    優しい言葉かけとかも特になく流れ作業みたいな感じで、、。
    その時は、おさり小児科に変えてすごい良くて少し遠くてもかかりつけにして通っていたんですが閉院になってしまって😢
    今は特にいい小児科ないな、、と思って私も悩んでます💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可哀想なくらい泣きますよね…
    こんなに小児科で赤ちゃんの泣き声聞くこともなかったので、びっくりしてます。
    優しい声かけもないし、乱暴な気がして…
    おさりすごくよかったみたいですよね🥲
    私もかかりつけ医が今休んでるので、子供のために小児科変えたくて🥲

• 12月22日