※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の兆候について相談中。娘が中耳炎になる可能性が気になる。耳を引っ張ったり、髪をむしり取る行動があり、病院で気づいた経験を知りたい。

中耳炎の兆候ってなんですか?
旦那も私も幼い頃中耳炎になった過去もあり娘も中耳炎になる可能性が高いのかなと思っています
そして現在耳を引きちぎりそうな勢いで引っ張ったりしていることもあり気になります
でも髪をむしり取ろうとすることもあるし気のせいならいいのですが、中耳炎かもとおもって病院に行った方は何で気づきました?

コメント

ママリ

一歳未満で中耳炎になった時は、耳をよく触ってました😌
耳を気にしてるなら可能性があるかもしれません!

話せるようになってからは、痛いと教えてくれたり、鼻水が長引いたりした後は念のために受診して診てもらったりしました😌それで何度か中耳炎だったことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可能性はありそうですよね😯あまり触りすぎるようならみてもらおうかなと思います😣

• 12月22日