※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠6wで心拍確認できず、腹痛や出血が続き不安。医師から流産確定か不明。セカンドオピニオン考え中。同じ経験の方いますか?

妊娠6wで今回心拍確認できるであろう、と言われた検診で、赤ちゃんが前回と大きさがほぼ変わらず心拍確認出来ませんでした。
左下の腹痛、茶オリ・出血があり、不安になって受診し、医師からは現状からの回復?は無いだろうと言われ泣き崩れました。
変わらず腹痛はあり、出血はあったり無かったり。
この状態はらやはりもう流産確定なのでしょうか。
セカンドオピニオンに行って、、等奇跡的な事ばかり考えてしまいます。
今の産院には1週間後また、と言われましたが、それは流産確定での話なのか聞けませんでした。
同じような体験された方いますか?

コメント

春

初期の流産は予防ができないので、どこに行かれても同じなのではないかと思います‥(´;Д;`)私も1年前に心拍確認できず、その1週間後にまた行きましたが、変わらず、そこで手術の説明を受けました(´;Д;`)
セカンドオピニオンは行かれても全然大丈夫だと思いますよ(^-^)

• うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます。
    初期流産は治療などない事は重々承知です。
    ですが、やはり信じられない気持ちが大きいのでしょうね、安静にしてれば回復するかもしれない…なんて考えてしまいます。

• 3月8日
  • 春

私もそう思ってました(´;Д;`)何にでもすがりたい気持ちで(>_<)安静にし、トイレと食事以外は寝て過ごしてました(>_<)
    成長が遅いだけで、ゆっくり育たちたい子なのかもしれないとかも思いました‥
    先生に言われた日からすごく泣きましたし、手術の日もここにいるのは何かの間違い‥とうけいれららませんでした(´;Д;`)受け入れるまでに時間がかかると思います‥

• 3月8日
きょうこ&ひな

わたしは8週で心拍も確認できましたが、10週の健診で大きくなっていたものの心拍が止まってしまい稽留流産の診断を受けました。
土曜日に診断をうけて今日手術をし、今自宅にいます。
医者ではないので正確なことはわたしには言えませんが、5回の妊娠で1回は流産の可能性があるそうです。
初期の場合は赤ちゃんの問題がほとんどなので、信じるしかないと思います😣
試練は乗り越えられない人のところにはきませんよ、頑張ってくださいね!

• うーちゃん

うーちゃん

手術、お疲れ様でした。
    体調は大丈夫ですか?
    流産、と診断を下すのに1週間後と医師に言われたように思えて、今は赤ちゃんがいるのかいないのかも頭がめちゃくちゃです。

• 3月8日
  • きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

お気遣いありがとうございます!
    幸いにも出血も少なく、術後の経過は良好です☺︎
    受け入れられなくて主人と泣いて泣いて落ち込んだ後は、しっかり赤ちゃんとお別れできたので
    今はすっかり前向きな気持ちになってます!

わたしの場合は出血もなく、腹痛もなく全く自覚症状がありませんでした。
    ふっくらしたお腹の中には赤ちゃんがいるのに心拍がない状態で、それでもつわりは止まらなくて…信じられないですよね。

でも宿った命には必ず意味があると思うので、受け止めて進むしかないと思います。
    1週間、赤ちゃんとしっかり向き合ってくださいね!

• 3月8日
  • うーちゃん

うーちゃん

経過良好なによりです。
    ご主人も理解のある方とお見受けし、とても羨ましいです。
    私の旦那は歳下でまだ妊娠についても知識がない状態で今回の流産報告で、理解しているようでできない、信じられない、医師に対して怒るくらい複雑な状況です。。
    私達も気持ちを早く切り替えて、また赤ちゃんが戻ってくると、希望を持てるようになりたいです。。

• 3月8日
ゆりゆりぶー

私も7週で稽留流産し、手術しました。お気持ちお察しします。私も最初の妊娠でこんなことがあるなんて信じられなくて、次の検診ではもしかしたら先生の勘違いだった、心音がエコーから聞こえてくるかもと期待していましたが、、、
セカンドオピニオンもいいと思いますよ!後悔しないように、いろんな意見を聞いてみてください!

• うーちゃん

うーちゃん

心拍確認できると思い、検診でエコーを始めていつもと先生の反応が違うと気付いて話を聞いた瞬間から、何か間違っているのでは、と愚かにも先生を疑って…。
    自分が情けなくて、こんなだから赤ちゃんは不安だったのかな。なんて塞ぎ込んで、前を向けずにポーっとしています。
    来週まで自分が出来る事があるなら何でもしたい、、なんて、書きながらもまだこんな事言ってる自分も本当にダメですね。

• 3月8日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私も自分をすごく責めましたが、知人の助産師さんに自分のせいじゃないんだから責めちゃいけないよと言われて号泣しました。まだまだ信じられない、信じたくないと思うので、自分がやりたいと思うことをしたり、ポーッとしていていいと思います!

• 3月8日