※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーの義母に疲れています。プレゼントや会いたがり、息子を預かりたがりますが、疲れていて2人で行かせたくないです。理解してもらえず、旦那に相談しても改善されません。

現在4ヶ月の子供がおります。
孫が生まれてから孫フィーバーがすごい義母がおり会いたい会いたい!預けて!といわれたり私がみたいから2人で出かけて来なよ〜とか言われてます。
また毎月2回くらい息子にプレゼントを買ってきては取りに来てと言われて正直疲れます。しかも小出しにしてくるので行ったあとすぐに連絡が来てまた取りに来てーと言われます。プレゼント以外にも海苔だけとか飲み物だけとかもあります。

車で1時間くらいの距離に住んでおり月に1.2回は顔を出してるんですが少ないんでしょうか?(最近は私が疲れてしまい旦那と息子だけで行かせてましたが、旦那が息子を抱っこしたまま何度か落としそうになってから正直2人で行かせたくないです)

産まれる前から典型的な孫フィーバーすぎて旦那にも相談していってもらってるんですが義母が全く理解してくれていません。孫しか目に入っておらず怖いです🥲

コメント

取りにくるは面倒くさいですね😢着払いで送って、はさすがにだめですか(まとめて)。旦那さんだけでいいじゃないですかね。
子供がまだ小さいし離れるのは無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着払いは前に頼んでますがそれなら家に私が行くわ!って言われました笑
    私もまだ子供と離れるのが不安で…

• 12月22日
rn

会いたいがために小出しにしてくるんですね…やるなあ😂
すんごい甘やかして、なんか怖いから預けたくないですね(笑)

うちは義実家が嫌いなので(旦那も)
2ヶ月に1回行ってたら良い方です🤣
車で40分の距離です!
あとは家に会いに来ないだけマシなのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後が心配ですよね笑
    2ヶ月に1回なんて最高の頻度です🥲欲を言えばもっと会いたくないですが💦

• 12月22日
  • rn

rn

離乳食食べ始めたら、ちょー怖いですね😂😂
    絶対預けたくない😂
    逆になんか欲しくなったらなんでも買ってくれそうですけど🤣
    たしかにもうずっと会いたくない(笑)

• 12月23日
ままり

予定があるのでまた来月予定が空き次第うかがいますね!とか言って間隔をだんだんあけていくかもです...
孫が可愛いのはわかるし色々ありがたいのですが、自分は将来そうならないように気をつけよう〜と思いますね😓
正直、飲み物だけ取りに往復1時間とか嫌すぎて疲れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、可愛さゆえなのはわかるんですが孫ばかりに目がいきすぎて連れてく私たちは全く目に入ってません💦
    気を使うし疲れるので正直いきたくないですが😣

• 12月22日
はじめてのママリ

月に1.2回は十分な回数だと思いますが…
可愛くて仕方ないんでしょうね…
安心して預けられる感じなのであれば預けちゃってゆっくりさせてもらうのもアリだとは思います!

みてねとかはやってますか??
写真載せまくってあげてなんとか会うのは我慢して欲しいですね😅
孫産まれた途端豹変する人って何なんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心は全くできないです…
    病気持ちなのと前に私が見えないとこでキスしようとしてたので😞
    みてねも3日に一回くらい更新してるんですがそれでも催促が旦那の携帯に頻繁にきます( ; ; )

• 12月22日
らん

しつこい義母ですね🤣💦

私も家に旦那が義母呼んでから来るようになって嫌になったので、こちらから連絡するまで待っててくださいと言ったら、分かりました。だけきました💦遠回しにくるなと言ったんですけど効果ありました!

でもたらふくさんの義母はしつこそうなので、もっとハッキリ言わないとダメだと思います!!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶしつこいです笑
    その場では理解した感じを出しますが1.2週間すると忘れてまた連絡してくるので厄介すぎます😭

• 12月22日