※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊具での子供の逆走について注意したら、母親が理解せず。危険認識の違いに驚き。滑り台の逆走は危険と思いますか?

今日あった出来事です。。

遊び場の滑り台で遊んでいたところ二人の子供が逆から登って危なくて子供に1度注意しました。
ただ避けて逆走するならまだしもおいかけっこしながらという感じです。。
一瞬びびったのかやべ、みたいな感じでしたがすぐに元通り。。
母親はスマホ。誰かと電話してるようでした。
子供のことは見えていて、何も注意せず、、

何度も何度もうちの子だけじゃなく他の子にもぶつかりそうで流石に我慢できず母親に危ないんで注意してもらえますか?って伝えました。

で、、
その母親の返答が、、

え?何が危ないんですか?

え!!!
通じないの!?と思い
いや、逆走してて、、
他の子が滑るところにも邪魔してて
と伝えたら

邪魔だって〜
逆からいかないの〜邪魔だって〜

と。。。

いっらああああああ😡😡😡😡
としましたがもう立ち去ることに。。

滑り台の逆走って別に他の子がいなかったり、
同じグループだけで遊ぶとかならいいと思うんです。。
自分たちも小さい頃やってたし、、
でもさすがにいろんな子がいて危ない認識なくてびっくりでした、、、

滑り台の逆走って危ない認識がおかしいんでしょうか、、😢

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

最低な親ですね💢
読んでて、イライラ越して、あっ、頭やばいやつなんだなって思いました🤪

蛙の子は蛙

そんな親に育てられた子供が可哀想ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    やばいやつですよね😡
    ほんと、子供が可哀想になりました。。

• 12月22日
ぱっころりん

同じような体験をしたことがあります😥
うちの子は滑り台の逆走は他に子供がいたらやらないんですが、結構滑ってくる子がいるのに逆走してくる子いますよね😥

息子が逆走してくる子にびっくりして滑れなくて滑り台の上で泣いてたこともあります😥が、親は注意せず…
最初は逆走してくる子に上から滑ってもいい?と聞いてどいてもらいましたが、滑ってくるのわかってるのにあえて逆走してきたのもあり、お互い怪我したら困るのでこっちが帰りました😥
同じく、親は注意せず、スマホでした。

相手の子にも、相手の親にも伝えられてすごいなって思いました🥺
もう私はそういう常識ない親と子どもに関わりたくないと思ったので避けましたが🥺
みんなの公園だから危ないことは伝えて欲しいし、順番を守るとか押さないとか、遊具の使い方のルールを最低限子どもに伝えて欲しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び場、公園色々ほんとにいろんな子供がいますよね🙁
    ただ注意しても残念な親は初めてでした😫
    ほんとスマホも良し悪しと思います🥺

関わらない、避ける、で最初はしてたんですがなかなかうちの子も帰らせてくれず。。
    イオンの遊び場だったのでスタッフもいないのでもう言うしかないか、、と😢

ほんとに最低限ルールを教えて欲しいと思います🥺

• 12月22日
ほのぼのママ

非常識な親ですね⤵️なにがいけないかわからないなんて馬鹿にもほどがあります(笑)その価値観で育てられた子供が可哀想😂よく言いましたね👍はやく自分がおかしいときずくことを祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓バクバクしながら、、まさか言い返されると思わずなんかしどろもどろになりましたが😣笑
    とりあえず地元の遊び場じゃなかったのでもう会うこともないかな、、よかったです😅

• 12月22日