※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘に整形を提案するのは、子どもにとってどうなのか気になります。子どもが自ら望むならいいが、親からの提案はきついかも。

Xでもママリでもなんですが、一重や重い奥二重産まれた娘にずっと「整形したかったらママが出すからって言ってます」というのを何回か見かけます。
その時お子さんの年齢5歳とかで小学生になるかならないかなんです。
それって子どもからしたらどうなんでしょうか?
ありがたいと思いますか?
私が子どもだったら自分からやりたいと言い出すのであるのならいいのですが、最初から親に提案されるのはきついなと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてないのにいわれたら可愛くないっていわれてるようなもんですよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親から否定される感じがして多分悲しいですよね😭

• 12月23日
ゆうまま

私は一重で悩んだタチですが、さすがに親から娘に先には言わないですね…
正直一重で悩むのってまず親の言動だと思います。(私もそうです)一重でも、親から何も言われてこなかった子たちは、ぜーんぜん悩んでません!笑
友達とかアイドルとか、見る世界が広がって、やっぱり二重が良いなって思った時に、娘から言ってきてくれれば、私はお金払ってあげること自体は、全然いいと思います!🌏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からの言葉で悩み始めるって最悪のスタートですよね💦
    子どもから言い出して親が払うならむしろありがたいことだと思うんですけどね…

• 12月23日
ほにょ

親から言うってどうなんでしょうねー。一重の事に劣等感抱きそうです…
私は個人的に二重が可愛い顔の条件とは思ってなくて。。
要するに顔のバランスが整ってる人は一重でも美人なんですよね。
だから二重にこだわる人って理解できないですね〜😅
一重でも二重でも、自分に自信が持てる事が一番だと思いますけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が顔を否定して変えた方がいいと言ってる風に聞こえると思うし優しさとは言えなさそうです💦

• 12月23日
ママリ

それ思います!
昨日も子供が一重だっていう投稿に、娘には整形代出すからねって言ってるとか、大きくなって整形したいって言い出したら出してあげる予定。っていう回答何個かついてました😅
なんか…整形するのは確定なんだって思いました。
整形しまくってるYouTuberの方とかの話聞くと、子供の頃から親に可愛くないとか整形すれば?って言われて、自己肯定感低い方多いですよね💦
すごい可愛くなってるのにずっと整形し続けるのはそういう事か…と思いました🥲
私もそういう事言われたら、私って可愛くないんだ、整形しなきゃダメなんだって思うと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が子どもの顔を整形した方がいい!と間接的に言ってることになるのであまり良くないですよね💦
    親からの否定ってきついと思います。
    しかもそんなに小さい時から…と思ってしまいました😢

• 12月23日
しみこ

いや〜それはナシですね💦一重=悪、みたいの植えつけちゃってるなと思います😔確かに世の中二重でおメメぱっちり!が可愛いとされがちですけど…「私は可愛くないのかな」って思っちゃう可能性はありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からの言葉で「私可愛くないのかな?顔変えなきゃいけないのかな?」って思わせちゃいけないですよね💦

• 12月23日
まみむめも

最低な親だと思います。
一重がだめなんですかね?
一重でもあなたは美しいと教えてあげたいし、顔の造形美ばかり親が言う自体どうなの?と思います。ルッキズム押し付けすぎですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番肯定してあげなきゃいけないのが親なのに…
    一重でも二重でもみんな美しいですし、本人が悩むのであれば相談に乗ってあげたらいいと思うのですが、親から顔をかえろと言われてるみたいで可哀想に思えますよね💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

そんな親いるんですね😳?
子ども自身が悩んでからのその発言ならありだとは思いますが、親からならただ最低です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xやママリでも本当によく見かけるんです!
    子ども発信ならわかるんです!
    でもまだ小学生にも満たない子どもに言い続けているって呪いじゃんって思ってしまいます😢

• 12月23日