※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化ですが、今月の電気代が38000円でした。昼間は誰もいなくて、…

オール電化ですが、今月の電気代が38000円でした。昼間は誰もいなくて、いたとしてもエアコンをつけ始めるのは17時以降で遅くても23時には消すようにしています。朝も6時〜8時までです。それ以外に使うのは脱衣所のファンヒーターくらいです。電気代が上がっているのは理解してますが、一気に上がり過ぎてなんでこんなに??って感じです。皆さんは今月の電気代どのくらいでしたか?また、どこを節電すれば安くなるか教えていただければと思います。

我が家は4人家族、電気会社は東京電力、エアコンはなるべくリビングのみ、食洗機は20〜24時の間にまわす

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化で38000円なら安いなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いほうですかね?
    同じような家族構成で我が家より抑えられている人もいて、すごいなぁって思っています😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

九州電力、3人家族
オール電化11/10〜12/11で17000円でした!
リビングエアコン、いつからか忘れましたが、今は23℃で24時間付けっぱなしです。
それに寒い時はホットカーペット使ってます。
手洗い派で食洗機は使ってないです。
12/12〜の電気代は今アプリで見た感じ高くなりそうです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も2万円以内におさめたいです🥺
    先月でこの値段だから、この先本当に不安しかないです…。

    • 12月22日
みーちゃん

水も冷たいから、温めるのに時間かかりますしね💦
冬は高くなります。。うちは普段は15,000円で、冬場は30,000円くらいです。
土日も出かけるようにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬場は本当に高いですよね😭
    我が家もなるべくエアコン使わないように重ね着や着る毛布を活用しようと思います💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

東北住み、東北電力ですが先月は19000円でした!4人家族で平日昼間は留守、猫がいるのでペット用ホットカーペットは24時間つけっぱなし、洗濯乾燥機も毎晩回してます。本当に寒い朝はファンヒーターも併用して、温まったらエアコンのみ、って感じです。エコキュートが1番電力使うのでお湯節約するようにしたら電気代も下がったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東北なんですね!東北のほうが寒いのに2万以内はすごいです🥲
    我が家もエコキュートなので、設定とかもう一度見直してみます!

    • 12月22日
ワンコ

オール電化で11〜12月初めの分13000円くらいでした🙌

東北電力で設定20〜22度くらいで
朝6〜7、夕方17時くらいから22時前後、
エアコンリビング一台、
同じくお風呂の時ファンヒーターつけてます!
夜は加湿除湿一体型のやつで
衣類乾燥機つけて洗濯物乾かしてます!

基本子供と二人暮らしなので
お風呂一気に済ませちゃうので保温時間少ないとかもありますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    やはりエアコンを使う時間と設定温度とお風呂の保温時間を短くする感じですよね😭
    もう一度いろいろ見直してみます!

    • 12月22日
ママリん

オール電化一万前後です。

ただ、うちはエアコンはつけないけど石油ファンヒーターなので灯油代がかかってます

はじめてのママリ🔰

回答してくださった皆さんありがとうございました🙇‍♀️
ここで締め切らせていただきます