※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が生焼けの唐揚げを食べた場合、症状はすぐ出るか不安です。食中毒になったら年末の病院が休みで心配です。対処方法はありますか?

3歳児が食べた唐揚げが生焼けだったかもしれません💦

3歳の分は与える前に小さく切っているるため、子供のお皿に出したものは火が通ってるのを確認しましたが、途中おかわりと言って大人のお皿から大きい唐揚げをとって食べました。私が大人のお皿から食べているうちに1〜2個すこーし中が赤いものがあるのを発見しました。

子供がおかわりで食べたものが赤いかはわかりませんが、もし生焼けだった場合食べてしまった後でなにかできることはありますか?症状はすぐ出るでしょうか?カンピロバクターは潜伏期間2〜7日と書いてある記事を見つけて、年末の病院が休みの期間にかぶって食中毒などになったらとハラハラしています……😭

コメント

たろー

子供って味に敏感なので、少しでもいつもと違う、噛みきれないとかだったら残すと思うので、心配ですが大丈夫な気がします。。😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!何もないといいんですが…今の所は大丈夫そうなので、少し様子を見てみます!👀

• 12月23日