※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

高位破水経験者への質問です。寝返りをうった際にパンツが濡れていて、濡れていた臭いがわからず不安になりました。出血はなく、液体は透明でさらさらしています。

高位破水経験された方!
どんな感じでしたか?

あまり寝付けずYouTubeなど見てたのですが
寝返りをうった時にパンツが濡れてると思いトイレにいきました!
寝転んでいたのでパンツの後ろ側に5cm程度に濡れてました…
おしっこもしてしまったのでトイレットペーパーの臭いを直接嗅ぐのはと思いパンツの濡れていた所の臭いを嗅いだのですが柔軟剤の臭いでまったくわからず…
膣に直接指を入れたらやはり濡れているのでそれを臭いだのですがボディーソープの臭いがまだ手に残っており、臭いがわからず😭

でも、チョロチョロ出てる間隔は全くないです!
色は言い方汚いですが、精子を水で薄めたような半透明のような色で、さらさらしてるようなすこし粘り気のあるようなって感じです!

コメント

みし

リトマス試験紙など持っていませんよね(^^;)
持っていなければ、とりあえず産院に連絡して診てもらいましょう!

ゆう

横になってる時に何もないのに、チョロチョロと出た感じでした!本当尿漏れと勘違いするくらいで、最初は1回出たら次出るまで私は時間が空きました。
破水だった場合感染症等怖いので、念のため産院の方に電話して確認してみた方がいいと思いますよ!

豆ママ

おしるし→破水→陣痛
この破水が高位破水でした!
39週で出産したんですが
ホントチョロチョロと短い間隔ででてました。
それから痛みがきだしたのでいつまででてたかは覚えてないですが
ナプキンあてて一応病院電話してみてはいかがですか?
感染症が心配です。

みどり

判断がつかないと困りますよねー。
私は起きたらパンツが濡れていておもらし?って思いました。
とりあえず病院に行ったら高位破水とわかりましたが、慌てていてナプキンを当てていませんでした。
でも何事も無かったように羊水は出てこなくて。
高位破水はちょろっと出て止まったりするらしいです。
病院に電話をして状況を話してみたらいかがでしょうか?