※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが遊びに来るので、寝かせる場所や準備するものについて相談です。神経質な人が嫌がるか心配。他に準備すべきものがあれば教えて欲しいです。

今度、4ヶ月の赤ちゃんがうちに遊びに来てくれます👶🏻
自分の子供はもう2人とも幼稚園児で、4ヶ月の赤ちゃんってどんなだったっけという感じです😂
寝かせれるように、お昼寝布団のようなものは一応準備しようかと思うのですが(神経質な人は嫌がりますかね?)
その他準備してあったら嬉しいものとかあれば教えてください!

コメント

たぬき

お昼寝布団ありがたいです🥺🫶🏻
うちも今4ヶ月なんですが、バスタオルをいつもお家に呼ばれると持っていくので…(ヨダレとかオムツ替え用に)、もしすっごく仲良いお友達とかならバスタオルとか、うちにあるからいらないよーって言って貰えるとありがたいです🥺🫶🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに私もバスタオル持ち歩いてました🤔
    ちゃんと遊ぶのは初めての方なので、どこまで踏み込んでいいのか悩みどころで🥹
    一応用意してあることは伝えてみようかと思います!

• 12月22日
  • たぬき

たぬき

バスタオル持ち歩きますよね😂笑
    そうなんですね😳💦
    それなら用意あるから最低限の荷物で来てね〜とか助かります🥺
    うちは今自分も乳児がいるのもあって、赤ちゃん家に来てもらったらオムツ捨ててねって捨ててもらってます🙆🏻‍♀️

• 12月22日
ママリ

お昼寝布団ありがたいと思います!
寒く無いようにしてくれたら嬉しいですよねっ☺️
あとはお湯沸かせるよー!とかも
一言あるだけで嬉しかった記憶です😚

• ママリ

ママリ

確かに、この時期寒いですもんね🥹
    赤ちゃん用にいつもより家の中暖かくしようと思います!
    お湯も確かにそうですね🤔
    アドバイスありがとうございました!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

他の方があげていないことだとおむつも持って帰る前提でくると思いますが、自宅に処理する袋があるとかなら置いて帰って良いよと言って貰えるとありがたいです😊あとはもし母乳ならどこが授乳できる所があると良いと思います。

• ママリ

ママリ

うちの幼稚園児もまだ夜おむつなので笑
    おむつは遠慮なく置いていってもらえるよう声かけしてみよう思います🤔
    授乳スペース確保できるように、奥の部屋片します😂
    アドバイスありがとうございました!

• 12月22日