※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画的に年子を出産されたママさん、年子で家族計画をたてた理由を教えてください!

計画的に年子を出産されたママさん、年子で家族計画をたてた理由を教えてください!

コメント

ママリ

まだ出産してないですがいいですかね💦
1人目切迫で16週から休職したため育児仕事妊婦の三足のわらじは履けないと思ったから
連続育休取って1人目の子の成長を長く家でみたかったから
連続育休のほうが時短で復帰しないため手当が減らないから
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 12月22日
🌸

私が働きたくないからです!!!笑
連続で育休取ります✌️

3人、3年連続で出産しました(^^)3人仲良く遊んでくれるので大変なのは一番下の子が2歳になるまででした!

①主人の転勤予定があった②3人は欲しい!と思っていたので実家が近くて手伝ってもらえる間に!主人は激務で家事育児頼れないし、転勤後は実家も義実家も飛行機の場所で頼れない。
③2人目不妊で治療している知人から出産後は妊娠しやすいから年子で産めばよかったと聞いた。
④そもそも…1人目から高齢なので3人産むには年をあける余裕がなかった(笑)