※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダルメシアンが太ったり痩せたりして困っています。サイエンスダイエットと他のドッグフードのカロリー差が原因か悩んでいます。

ダルメシアンを飼っていますが、サイエンスダイエット大型犬子犬用をあげていた時は太りましたが、今違う大型犬用のドッグフードをあげているのですが、(サイエンスダイエットは高すぎるので💦)細くなりました。ご飯の量を増やしても太りません。サイエンスダイエットのカロリーは100g395kcal、今のドッグフードは100g345kcalです。やっぱりkcalが低いのが問題ですかね?

コメント

チョッピー

カロリーが低いのも問題がありますが、内容成分も大丈夫の物なのか確認したほうが良いと思いますよ。カロリーをあげるために変な脂を混ぜたりしていたり普通犬が食べないようなトウモロコシの芯を使ってドックフードを作っていたりするので…
ブリーダーでショードッグの勉強をしていましたが、少し居たパピーミールみたいな悪質なブリーダーでも餌だけはしっかり良質なものを与えてました。やはり毛艶、犬の匂い、病気の有無に関わってくると💦
規定量与えて肥るのでしたら、運動量をあげてあげて筋肉質に持っていってあげてはダメですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    内容成分も確認してみます💦 動物病院でも聞いてみます。
    フードはやはり大切なんですね😖

• 12月22日