※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

花粉症か鼻風邪か悩んでいます。娘が感染し、尿漏れも心配。対策を知りたいです。

鼻水、鼻づまりが辛いです(>_<)

目まで痒くなければ花粉症ではないですか?
ただの鼻風邪なのでしょうか?
あとは、くしゃみ、咳、喉の痛みも出てきました。

娘が5日ほど前から鼻風邪になり月曜日に耳鼻科に行ったばかりです💦
親の私が行くと「またきた」と思われるのがなんだか怖くて😭

お恥ずかしい話、鼻をかんだり、くしゃみをすると尿漏れします😱
なんとか回避したいのですが、みなさんは尿漏れパットとかしてますか?

コメント

お餅☺︎

酷い時は耳鼻科へ毎日のように言ってる時ありめした😂

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    混んでるところなので、軽い症状だったり何度も行くと嫌な顔されるのかな…と不安になりました(>_<)

    • 3月8日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    うちも混んでます😭
    なので必ず朝イチで行きます😂
    朝イチで行くと先生の機嫌が良いのでめっちゃ話してくれます😂

    • 3月8日
  • おいなり

    おいなり

    なるほど!朝一ですか✨
    確かにまだ疲れて無さそうですし機嫌もいいのかな〜(笑)

    • 3月8日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    後は休み明けは混んでいるので休み明けの次の日がベストです(o^^o)
    私が行っているところは日曜日と木曜日が休みなので火曜日・金曜日の朝イチか、お昼休み入る前ギリギリが狙い目です(o^^o)あとは雨の日も狙い目ですが大変なので行きたくはないです😭
    私も娘もまとめて薬をもらって常備薬にしてます。妊婦さんだと漢方も処方してくれるので相談してみるといいですよ😊花粉症や鼻炎は遺伝するのでお子さんも気をつけてみててあげてください(>_<)

    • 3月8日
  • おいなり

    おいなり

    遅くなりました💦

    娘の時に休み明け行ってしまい2時間待ちでした😱
    今日行ってきたんですが、薬は出してもらえなかったです😅
    診てもらう時の症状が軽く、夜が辛くて…と言ってもダメでした💔💔
    また今夜も辛くなるのかと思うと、嫌です😣

    • 3月8日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    えー!頑張って行ったのに辛いですね😭
    耳鼻科を変えるか妊婦検診が近ければ相談して見ても良いかもしれないですね😭❤️

    • 3月8日
ひょろり

今私が花粉症で通院してます。目は痒いというか、血走ってました(笑)一概にこうとは言えないですが。。
鼻水の色は何色でどんな感じですか?
透明のさらさらだと、アレルギーかもしれません。
青鼻だと、バイ菌というか炎症の鼻水だと思いますが、透明のさらさらから、青鼻になったりもしますね😭
やはり、耳鼻科に行くべきだと思います💦
私はすぐおかしいと思ったら病院に行く派なので😊おかげですぐ治りますよ✨花粉症はそうもいきませんが💦
喉は痛いです💦鼻水が喉に落ちると衛生的にもよくありません、それで痛くなることもあります。耳鼻科行かれてください😊お大事に🙆✨
あと、尿漏れですがわかります(笑)私はくしゃみ出そうなとき足をクロス!構えて!ってしますよ✨まあたまに漏れますけど(笑)あまり気にしません!笑っても漏れますから😂すぐトイレ行って拭きます😂(笑)

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    なるほど、血走る系もあるんですね!(笑)
    今は鼻近辺が重い感じで涙がちょちょぎれる感じです😭

    鼻水はドロっと透明or白く濁ってる感じです!
    アレルギーですかね💦
    家に居ても、車、ショッピングモールでも発症しててなんなんだろう?と不思議に思ってます😣
    ティッシュが何枚あっても足りません〜😱😱(笑)
    妊娠中ということもあり、なかなか積極的に薬も出してもらえない様な耳鼻科なので行くのも躊躇します。
    他に探してるんですがいい所なくて😓💔

    ひとみさんならどうされますか?
    ①電話予約可、中年女性医師、サバサバ(口コミだと合う人合わない人の差が激しい感じでした)、駐車場はどこにあるか分からない(探してもあまりピンときません)
    ②受付順(混んでる時は1〜2時間待ち)、中年男性医師、話しててたまにイラっとするw、駐車場は慣れっこ

    尿漏れの件共感してくれて嬉しいです(笑)
    足クロス!私もためしてみたいと思います( *´艸`)
    笑っても漏れる分かります〜✨

    • 3月8日
  • ひょろり

    ひょろり

    私も同じような鼻水です!家にいるときは、24時間空気が綺麗なって入れ替わるやつ付いてるので、全く!!ほぼ全く症状ないんです✨
    私なら1番ですかね?サバサバしてるかた好きです(笑)私が通院してるところも人気で、おばあちゃん?おばちゃん?で、サバしサバしていて、子どもは100%泣いてます(笑)でも確実に早く治るし、すごく丁寧に聞いてくれます!
    優しい医者より、恐くても治してくれる医者が私はいいです💓
    たまにひどくなって行くと「こら!子どもに汚い菌がうつったら、どねーするんかね!」と怒られます😅(笑)
    耳鼻科ってなかなか数ないし、困るんですよね😥

    • 3月8日
  • おいなり

    おいなり

    遅くなってしまってすみません!

    1に電話したんですがなかなか繋がらず…よく分からないので2に行ってしました💦
    診てもらう時の症状が軽くなってしまい、薬出してもらえませんでした…
    夜が辛くて寝れないんです。と言っても、そう言われてもな〜そんな重症じゃないし…って感じで😢

    本当なかなか数無いですよね😭

    • 3月8日
deleted user

花粉症では無いですが妊娠してから鼻水、鼻づまり、くしゃみがひどくなり耳鼻科へ行ったら、アレルギー性鼻炎だと言われました😥妊娠すると体質が変わって症状が出てしまうかたが結構いるみたいですよ。透明のサラサラした鼻水が止むことなく出てきます( 笑 )ティッシュの消費がはんぱないです( 笑 )

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    妊娠中や産後って体質変わるって聞いた事あります!
    私もそうなのかな〜
    今日病院へ行ったら、軽度の鼻風邪と言われました…軽度なので薬も出してもらえず。
    ティッシュ消費ヤバイですよね(笑)

    • 3月8日
☆🐵☆

私もちょうど3日前くらいから急に謎の鼻水鼻づまりくしゃみに悩まされてます😱
今は尿もれないですが 妊娠後期は尿もれパットつけてましたよ!

ひどい花粉症持ちの旦那には 鼻だけの人もいれば目だけの人もいるし絶対花粉症になったんだよ! って言われてますが、室内と屋外で症状の程度が変わらないので私は風邪だと思ってます、、そうであってほしい😂
でも今年の花粉は去年の2倍らしいので 今年から花粉症になる人も多いとか、、、

回答になってなくてすみません😅お互い花粉症じゃないといいですね💦💦

あ、あと耳鼻科通いに関しては また来た とは思わないので毎日でも行って大丈夫だとおもいますよ☺お金を払う お客なので(笑)

春

風邪大丈夫ですか?
私も1週間前に風邪をひき、ティッシュ箱二箱あっとゆう間に( *¯ 罒¯*)
喉の痛みもひどく、さらには頭痛も出たので、風邪やなーと判断しました。
おとなしくて寝れば治るかなと思いましたが、お腹の胎動が少ないこと、結構しんどかったこともあり、かかりつけの産婦人科に電話したら、来てくださいとのことだったので、診察してもらいましたよ!
葛根湯を処方してもらい、復活しました!
まだ喉の痛みはすぐなくなり、まだ鼻水ズルズルしますが、かなりよくはなりました!
目は痒くならなかったし、風邪かなと思ってます。しーチキンさんも、風邪ではないでしょうか??
ちなみに、尿漏れガンガンします笑
くしゃみ、歯磨きのときのオエってなるとき、ふとした時笑
ナプキンですが、常につけてますよー!
もう回避は諦めてます笑
お大事になさってください✲*゚

deleted user

鼻水が青くなくて透明なら花粉症で青ければ風邪ですね😅
私もくしゃみしたり鼻かむと尿漏れするのでパッドしてますよʬʬʬ
恥ずかしいけど、下着濡らしてしまうのを心配しなくて済むのでいいかなと😁