※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が「ごめんねは?」と言われて困っています。他の友達にも同じように言わせていないか心配です。

娘が幼稚園で仲良しのお友達に「ごめんねは?」とよく言われているようで(うちの子が問題児、意地悪などそういうわけではないです😢)私や妹にも何かあるとすぐに「ごめんねは?」とごめんねの強要をしてくるようになってしまい。。なんとも言えない気持ちになります。「ごめんね」という言葉が出てくるのに相手のペースだってあるし、他のお友達にもごめんねの強要をして嫌な気持ちにさせていないか少し心配になります。

コメント

そういうのありますよね😂
あまり使ってほしくない言葉を発したときは、根気よく伝えるしかないかなぁと😂
はじめてのママリさんのおっしゃる通り、相手が謝れるときになったら言ってくれるから待ってようね、自分から言うのが大事だからねって伝えるのがいいと思います!