※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が向き癖で左を向けず、固まっているように見えます。病院で相談し、解決策を探ることをお勧めします。

生後一ヶ月の息子に向き癖があります
向き癖がある右側にはほっぺが付くくらい曲がりますが
左側はほっぺがつきません、完全に左を向けません。
息子も左側に向けられると嫌がります。
筋肉が固まってる?とかで左に向けないんでしょうか?

病院で相談したほうがいいですか?
なにか解決策ありますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

左右逆ですが、同じような感じでした🙋
寝る向きを変えて、今は左右差ありません😊
病院で相談はしませんでした!

my

私の娘も全く同じなので思わずコメントしてしまいました😢


うちの子も右側を向くときはぺたっとほっぺがつくくらい向けるのに、左はほっぺ付きません😱寝るとき左を向かせてもすぐに右に向き直してしまいますし、タオルなどで強制的に左向きにすると寝にくい様子で泣いて起きてしまいます( ; ; )


4ヶ月検診の際に相談しましたが、向き癖はよくあることだからと特に詳しい診察もなく終わってしまいました…😢

今は起きてる間できるだけ左を向けるように、常に左側に親がいるようにして話しかけたり、左側に動くメリーや、音が鳴るものをを置いたりしています!


解決策じゃなくすみません😭向き癖ってどうすれば治るんですかね。。(;_;)