※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が長いと機嫌が悪いです。夜は1時間おきに泣いて起きるので、お昼寝が長すぎるか心配です。

お昼寝の寝起きがとても機嫌が悪いです😭
お昼ごはんを食べて、多少前後しますが13時くらいから15時くらいまで、だいたい2時間は寝ます。
お昼寝1回になったあたり(1歳3ヶ月くらい)から、寝起きが悪くて毎回ギャン泣きです。
試しに今日は起きたあとに抱っこでプラス30分寝かせてみたら、多少機嫌はよかったです。
でもお昼寝に3時間近くって寝過ぎかなと思うんですがどうですか😥?
夜の睡眠は寝つきはいいんですが1時間おきに泣いて起きることが多いので、2時間でもお昼寝が長すぎるのかなと思っているんですが…。

コメント

おうちゃん

起き始め、泣くことが多いので、好きなテレビ流しながら泣いたら抱っこしてあげたり、私のお腹触るのが好きなので触りながらテレビ見てると落ち着きます😂