※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妻側のモラハラで離婚を考える妹の相談。離婚の危機にあり、子供もいるが、両親のサポートがある。離婚経験者の話を聞きたい。

妻側のモラハラで離婚された方、離婚の危機になった方はいますか?
生理中や産前産後にきつい言い方をして、それで夫側が爆発して、モラハラだ!と。

私は妻の妹の立場なので、どうしても妻側に肩入れをしてしまうんですが..
妻側はこのまま一緒にやっていけるのか不安で、離婚が頭をよぎる。でも子供も生まれたばかりだし離婚していいものか..と悩んでます。
両親は健在で、比較的裕福だし子育てのサポートもしてくれます。なので離婚後の生活も困らないとは思うんですが..

周りで妻からのモラハラで離婚したと言う話をあまり聞かないんですが、実際された方の話が聞けたらなと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士で、彼氏の離婚理由がモラハラ?に当てはまるかわかりませんがそんな感じです。

生理中や産前産後は仕方ないかな?と思いますが…
元嫁もそれもあったらしいですし、彼と私はお互い結婚してた時から知ってる仲ですが私の知る限り家事も子育ても割としっかりやってたと思います。
今同棲してますが、今もしてくれますし。

でも元嫁の異常な束縛、GPS常に監視、仕事の付き合いも許さない、職場の女性と仕事の連絡してるだけで浮気扱い、さらには転職を強要(地位もやりがいもある仕事でした)で、一度は転職しないと離婚だと言われ転職に応じたらしいですが、結局うまくいかず、気分でイライラをぶつけられたり、、常にマウント取られたり、2人目流産して「まじで子供いらなかったわ」と言われてから関係が完全に崩れたそうです。

  • ままり

    ままり

    教えていただいてありがとうございます。
    その元嫁さんがしていたようなことは一つもしてないみたいです..モラハラって難しいですね

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後とかだけなら、確かに旦那さんも傷つくけど、心狭いなと思いますけどね😅
    私の元旦那もモラハラDVでしたが、そちらはわかりやすく俺の金だとかお前は何もできないとかそういうタイプでしたね🤔

    • 12月23日