※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

コロナ陽性で出産経験の方いますか?38週6日で陽性になりました。自然分娩で産めたか、帝王切開になったか教えてください。

コロナ陽性 出産

コロナ陽性中に出産された方いますか?

38週と6日の妊婦なんですが、コロナ陽性なりました泣
症状からみて発症5日目らしいのですが、みなさんは自然分娩で産めましたか?
それともやはり帝王切開でしたか?

コメント

はじめてのママリ

コロナだからというわけではないかもしれないですが、、、

破水したので病院に向かい、入院前の検温で38.2度発熱し検査したらコロナ陽性でした。
(全然症状もなかったので、破水の影響もあると思いますが…。)
破水した羊水が混濁しており体内感染の可能性があるとのことで早くお腹から赤ちゃんを出す方針になりました。
赤ちゃんはそこまで元気がないという訳ではなかったので、はじめは促進剤を使い自然分娩に持っていこうとしました。しかし私の場合促進剤があまり効かなかったので、緊急帝王切開になりました。

なので、しっかり促進剤が効けば自然分娩で産めたかもしれないです。
赤ちゃんと母体の状況で判断されるのではないかなと思います😣

ちょっと質問とズレている回答かもしれません、すみません、、、💧