※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
子育て・グッズ

保育園で練習を拒否されて困っています。家庭で練習することはできますが、園でのやる気を引き出す方法がわかりません。

年長、保育園、遊ぶ時間はしっかり遊ぶけど
発表会の練習の時間は練習してくれないって言われました。
家庭で子供と話はしてみるものの、イマイチ解決方法が分かりません💦
今までの運動会や発表会も、あまり練習したがらない様子はあったものの本番は上手に出来てきていました。
なので余計にどうしたら良いのか分かりません😥
ひとまず「家庭でも練習しておきます」と言いましたが、園でやる気を出させるにはどうしたらいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年長なら練習に参加する様に家庭で話したら参加出来そうですが何故参加しないと言っているんですか?🤔

  • はひふ

    はひふ


    つまらないらしいです😅
    だから練習中に他の子にちょっかい出して遊び出しちゃうみたいです😥

    • 12月22日