※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

娘の発達について精神科で受診したが、医者が苦手で病院を変えるか悩んでいます。待ち時間も考慮してどうすべきか迷っています。他の病院にするか悩んでいます。

病院を変えるか迷ってます😅

娘の発達が気になり、精神科を受診しました。
きのうが初診だったのですが、心理検査を受けた方が良いと言われ、予約をする事になりました。

ですが、私がなんとなくその医者が苦手で💦
なんとなく合わない感じと言いますか、特にこれがという理由は無いんですが、なんか嫌だな〜と思ってしまい、、病院を変えるか迷っています。

でも他の病院にすると言ってもまた何ヶ月も待つだろうし。
(きのう行った精神科も2ヶ月待ちでした)
心理検査は医者がする訳では無いから、このまま進めていこうか、、答えが出ません。

女医という事もあり、娘はさほど怖がらずに話せていました。

皆さんだったらどうされますか?😭
率直な意見をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

検査だけは早めに受けておいて損はないと思います。

その後のこともまずは検査をしないと話が進まないので…
逆に言うと、検査を受けて何か診断がつけば療育なり、他の病院なりに早く繋がることが出来ると思います☺️

  • いと

    いと

    確かに、検査を受けてから病院を変えるのもありですね🤔✨
    療育にはもう通っているのですが、結果が出ればより娘に合ったトレーニングも受けられますもんね😊

    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙌

    • 12月23日