※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、白血球と炎症反応が下がらず抗生剤を投与中。血液検査だけ異常で心配。同じ経験の方いますか?

12月13日に帝王切開にて出産しました。
術後白血球と炎症反応が下がらず、退院延期になり抗生剤を投与されています。
今日抗生剤投与3日目で採血があったのですが、まだ下がっておらず。
CT、MRIを撮りましたが膿はないとのこと。
発熱もなく、症状はないもないのですが、血液検査だけ悪い状態です🥲同じような経験ある方いらっしゃっいますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目と2人目も白血球が高く、飲み薬や点滴でしましたが少し低くなりましたがまだ高いままで原因分からず1日退院2人とも伸びましたが退院になりました!

あずき

私もそうでした💦
炎症反応かなり高く何種類も抗生剤の点滴を投与しても中々下がらず退院が伸びてしまいました。
ちなみに帝王切開での出産です。
私の場合出産後ずっと熱があった+赤ちゃんも炎症反応ありでした。
参考までに、、、