※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の友達を家に呼ぶタイミングが難しいです。公園も未就学児は行けず、解決策が欲しいです。

小学生1年生の息子なんですが、
何度かお友達のおうちにお邪魔させてもらって
ゲームしたりさせてもらっています。

うちにお友達が来ることもあったんですが、
最近は下の子(1歳)のお昼寝時間と
息子の帰宅以降の時間が被り、
なかなかお友達をうちに呼ぶことができません。
(うるさいと起きてしまうので)

お友達のおうちのママはきていいよー!って言ってくれるんですが、お邪魔ばかりさせて貰うのも悪くて😓

公園遊びはまだ子供だけでは行かせてないですし、
息子も下の子のお昼寝時間は暇そうに家でゲームかYouTubeになってしまいます。

2階の部屋を使わせようかとも思いましたが、
親の目の届かないところにお友達と息子だけにするのも
色々気になって😓

同じ状況だった方とからこんなふうに解決したよー
っていうのがあれば教えてください😭

コメント

にこ☆

うちもまだ完全に解決は出来てないですが、公園が目の前にあるのと、他に徒歩5分圏内に2箇所あるのでそこならいいって約束で送り出してます😅
うちもお昼寝と被るのでなかなか家では遊ばせられません‪‪💦‬
何度か家に上げた事あるんですが、下の子は起きちゃうし入っちゃダメという所も入るし勝手にベランダ出て暴れたりで怪我させたらってヒヤヒヤしたのでしばらくナシにしました‪‪💦‬
いつもお邪魔させて頂いてるお宅の親御さんには学校行事で会う時等にお礼とお詫びを言う様にしてます‪‪💦‬

うちも下の子1歳、小1です。
うちはマンションの目の前の公園で毎日遊んでます。近所の子達たくさんいるので、割と安心です。
あと、うちの子は15時以降はお昼寝させてないので、15時以降だったらうちに呼ぶこともあります。
危険なものがなければ二階で遊ばせても良いんじゃないかな?と思います。ベランダには出ない、騒ぎすぎない、とか約束決めて。
頻度にもよりますが、毎日のように遊びに来られるとしんどいので、お友達の家にもお邪魔しすぎないようにしてます😊