※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。出産後に痩せることは可能でしょうか?

元々BMIが23~25あたりの軽度肥満です。

食べづわりだったため初期で少し増え、今妊娠8ヶ月で妊娠前から体重はプラス5kgくらいです。
産婦人科では特に注意もされず、今日の検診では「体重今のところ問題ないね〜。でもクリスマスと年末年始があるから食べ過ぎないようにね!」と言われたのみでした。
でも後期の体重増加が恐ろしく、出産までに増えていいボーダーを超えてしまいそうな気がします😭

超えてしまった方いますか?
産後痩せましたか?

コメント

柊

産む前日で体重80までいきましたが、産んで3日したら元の体重より軽くなって62まで減りました笑笑

ママリ

80kg超えて産後二週間で15kg減って先生に「この減り方はダメ」と逆に怒られました😂

今回も肥満スタートですが、私もボーダー超えそうで震えてます😅同じく「イベントたくさんだから食べすぎないようにね!」と釘を刺されました🤣

まり

妊娠前51〜2kg
出産直前62kg
産後58kg
今64kg

おかしいですよね🫠
離乳食始まってからのストレスでめっちゃ太りました🫠
人によると思います😂