※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーの量が足りないか心配ですか?ご飯の量に見合っていないようで、80ミリの容器で大丈夫でしょうか?副菜を加えた場合も教えてください。

支給💦1歳のカレーの量、これでいいんですか?😭

先日まで50ミリリットルのフリージング容器におかずを入れていたのですが、ちょっと少なそうだったので成長したしと思い、80ミリの買いました🙋

以前、別の質問の時にカレーをこの80ミリの容器に入れたらちょうどいいか?と質問したとき、むしろ多いくらいです!との回答があったのですが、今日ご飯に盛り付けてみたらびっくりするほど少なくて……

ちなみにご飯は90グラムです。
明らかにご飯の量と見合ってなくて……
本当にこの分量で大丈夫なのでしょうか?😭

ちなみにカレー単体の場合と写真のように副菜を少し加えた場合のどちらの場合での量をおねがいします💦

コメント

ご飯は90〜120

カレーも同じくらいの90くらいがちょうど良いと思います☺️✨

食べられる量には個人差があるので、食べていて物足りなさそうなら足してあげても良いと思います☺️❤️

私はカレーやチャーハンは厳密に測らずにお皿にどーん!で食べられるだけどうぞスタイルでした😂💓

あとじゃがいもが少し大きめの印象なのでもう少し細かくしてあげた方が詰まる心配ないと思います☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    ちなみに牛丼も同じ感じなんですが、同じくらいの方がいいでしょうか💦
    その他のメイン料理になるのもそういうことですよね?( ´・ω・`)

なぜ多いと言われたのか😂

• 12月22日

退会ユーザー

カレーや丼ものだけをメインで出す時は普段より多めに盛り付けます🙆🏻‍♀️✨
    娘はカレーの時はマカロニサラダ添えてます☺️
    牛丼も多めの方がいいかもしれませんね🤔✨

多くてもお腹いっぱいになれば残すと思うので気持ち多めで良いと思います!

美味しそうなカレーでカレー食べたくなってきました😂💓

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに丼物とかだと普通より量は多い方がいいですよね🥲
    あっ、ジャガイモは食べさせてたらだんだん崩れたので小さくなりました!笑
    マカロ二サラダももう食べれるんですね✨

初めて星の王子様カレーを買ってみたけど、めちゃくちゃいい匂いで私も食べたくなってきました😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

食べる量は個人差あるので、お子さんに合わせて良いんじゃないですか?😊
うちなら当時の上の子にはこれは多いし、下の子にはちょうどかやや少ないくらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多いと言われたのその人にとってって事だったのかな🥲
    次から増やしてみたいと思います!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の目安が写真の量だそうなので、他のものも色々あげると想定して多いと感じたのかな🤔
    その人のおうちはプラスでミルク飲んでるからとか、何かしらその人だけの勘違いや感覚はあるかもしれないです笑。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応標準的にはこれが合ってるんですね🙄明らかにご飯とのバランスが取れてない気がするけど笑

カレー粉にも4皿分って書いてあるのに、外されてきたんでなんでかなーとは思ってたんですよね😂🫦
    確かに食後のミルクはまだあげてますが、そろそろやめたいので多めにしてみようと思います🤣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外されてきた→8皿出来た です!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

厳密に測ったことがないのでハッキリとは言えないですが…、うちはこれより多かったです🤣
食べられそうなら増やして良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食べられる分食べた方がいいですよね✨ご飯も残ってしまうし🤣

• 12月22日