※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

5歳と1歳の子供がいて、兄弟が感染症にかかった場合、寝室分けは難しいですか?どうしてますか?

未就学児のお子さんで兄弟がインフルなどの感染力の強い感染症にかかった場合、寝室分けたりしてますか??

うちは5歳と1歳なんですが、5歳がもし風邪引いて高熱出てもまだ分けられそうにありません💦
胃腸炎のときは水道に近い方がいいのでリビングでパパと寝てもらいましたが‥インフルとかの時ってどうしたらいいんだろう。。
寝室にベッドは二つあって、私と1歳、パパと5歳でいつも寝てるので、1歳と5歳は離れて寝かすことは可能ですが同じ空間になりますー。。

みなさんどうしてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつもと一緒です😂
ずーっと隔離も無理だし、旦那がいる時は良いけど、結局旦那にはうつるし…。
旦那がいない時は?
1人で過ごさせる?
私が行き来?
でもその間他の子は?
とか考え出したらキリないので、私は家族は移し合うもの!と割り切っています🤣

ママリ

うちはいつも一緒です😅
隔離は難しいので。
親はマスクして過ごして、食事は別でとるようにしてできるだけ感染予防はしてますが、子供たちは諦めてます。かかる時はかるし、かからない時はかからないです。
ちなみに、9月に次男コロナ感染の際は、長男には感染しなかったです。同じ空間にいたんですけどね🤔

♡♡

全員一緒です!
シングルなので誰にも頼れず、移ったら移ったで諦めてます😅