※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が外遊びが好きではない。保育園に行けば変わるか、発達に影響は?外遊びが遅いか心配。

外遊びがあまり好きではなかったお子さん、その後どうですか?

3歳、自宅保育の息子がいます。コロナ禍で外に出なかったせいもあり、これまであまり公園にも行きませんでした。
そのせいか、外での遊びがあまり好きではないようです。

このままでは発達にも良くないのかなとも思うし、運動神経も伸びないですよね…
保育園に行けば変わるでしょうか?
3歳からでも、外遊び遅くないでしょうか🥲
息子に申し訳ないです…

コメント

ママリ

今年少の息子は、年少入園するまで自宅保育で、公園に連れて行っても外遊びがあまり好きではなかったのですが、入園したら外で元気に遊んでるみたいです😊

ビビリなこともあって、大きな遊具などは苦手みたいですが😅
先生には、まだ年少だしこれからどんどん変わっていきますよ、外遊びが好きな子、嫌いな子、個性だから仕方ない部分もあると言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもビビリで、大きい遊具は近寄りません😂
    保育園の先生にこれから変わっていくと言われたら安心しますね🥲💓
    自宅保育の時はどんなもので遊んでいましたか?体を動かすなど工夫されていましたか?💦
    さらに質問ごめんなさい😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

公園などでは遊具で他のお友達がいると圧倒されて遊べないっていうのもありました😂

自宅保育の時は、とりあえず遊具で遊ばなくても公園に行ってどんぐりとか葉っぱ拾って公園の中を散歩したり、徒歩圏内のスーパーは歩いて行ったり、三輪車に乗せたりしてました!

家の中では、室内遊具の滑り台をよくやってました😂
    うちは買わなかったのですが、トランポリンを持ってるお友達がいて運動に良いなと思ってます!✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちもまさに同じです😂圧倒されて入っていけません💦

自宅保育でもしっかり運動されていたんですね!すごいです!勉強になります🙇‍♀️
    トランポリンはあるので、家にいるときもなるべく体を動かせるように工夫したいと思います!ありがとうございます😭❤️

• 12月22日
えるさちゃん🍊

息子も全然外に出てませんでしたし、外に出たがらない子でしたが長女が幼稚園に通うようになって毎回降園後遊んでたら外で遊ぶようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    楽しそうに遊ぶお姉ちゃんを見て、楽しさに気づいたんですかね💖
    やはり何回も公園に通うなどしないとダメですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月22日