※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での服装に失敗しました。寒い日に薄着で、フリースを持っていけばよかったです。

保育園ってすごい薄着じゃないですか⁉️
今日一時保育で、裏起毛ダメなのでロンT+スウェット+ジャンパー(ダウンじゃないです)で行かせました。
園庭で遊ぶのにジャンパーは暑いから脱がせるかもとか言われました。

今日こんなに寒いのに⁉️
フリースなら着せてくれるそうです。ミスりました。羽織るもの持ってきたらよかったです😭
こんな寒いのに、、大丈夫かな心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊びは、汗かく子もいますって言ってました💦

多分動き回ってると寒くないんだわと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ。
    普通に公園行ったらジャンパー着て遊んでる子がほとんどなので、カルチャーショックです。。
    たくさん走って遊んでくれてたら良いなぁ😭お砂場遊びとかだと寒いですよねぇ。。

• 12月22日
ママリ

保育園って薄着ですよね😅
幼稚園ではダウンは嵩張るのでダメでしたが、裏起毛もセーターもダメなんて言われたことなかったので、ビックリです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそのせいで風邪ウィルス流行るんじゃないん⁉️とか思ってしまいました💦普段から慣れてる子は大丈夫かもしれませんが、一時保育で寒さにそこまで慣れてないので心配になりました💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私もそう思ってました🤣
    保育園の子の風邪引く率高すぎん?って🤣

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

羽織はいらないですよ☺️
自分で判断できないので、難しいです。
-6度の地域ですが、息子は走り回ると、スウェットでも暑いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦💦
    ぜひ走り回ってくれたら良いな💦
    どういう遊び方するかわからないので心配です〜お砂場遊びに勤しんでしまったら寒そう💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域にもよるかもですが、私のところはそれプラス袖なしのジャケット持たせています!
そして外で遊ぶ時はそれを着せてもらっていますよ✨
(未満児さんはみんなそんな感じでした!)
長袖ジャンパー着せて公園連れて行ったらぽっかぽかだったので割と保育園適切だなと思っていました😳