※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

旦那に飲み会断ってもらってる方いますか?1人で息が詰まり、夜のねんねも乱れています。他の方に比べて余裕がない自分に申し訳なく感じています。

1人でみるのが不安で、旦那さんに飲み会断ってもらってる人いますか?

忘年会シーズン。
1回くらい行かせてあげたい気持ちはあります。
でも日中ずっと1人で見てるだけでも
息が詰まりそうで、
毎日夫の帰りを待ち侘びてます。
帰ってきても時間的に何を世話するでもないんですが
いてくれるだけで安心します。

さらに最近は夜のねんねが乱れていて
寝付くまでにギャン泣きが続く時もあります。

ワンオペで頑張られてる方はたくさんいるのに、
私に余裕がなくてわがまま言って申し訳なく思います…

コメント

ママリ

2人目が産まれてからもう何年も飲み会は行かせてないです😅笑

  • ままり🌻

    ままり🌻

    同じ方いて安心しました😮‍💨
    2人ですしまたちょっとちがうとおもいますが😂

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    1人目なら尚更行かせないです🤣

    • 12月22日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    あ、よかったです!!笑

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    そして三人目妊娠中なのでもう行くことはないでしょう。笑

    ちなみに私は飲みに行きますし、子供の友達ファミリーとの飲み会は旦那も行きます。笑

    • 12月22日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    おめでとうございます!

    最高ですね笑
    私は飲みにいくとかはないですが、土日数時間見てもらってランチ行く予定はあります。夫に飲み会ダメって言ってるのにな…て少し後ろめたさありました😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
わたしも1人目の時は誰か大人が居てくれるだけで安心しました。

今は居ない方が気が楽です笑

子が大きくなればママさんも余裕が出てくると思うし、
まだまだ小さい赤ちゃんがいるので断ってもらって全然いいと思いますよ!!

今は1人では不安という旨伝えてみてもいいと思います♡
それでごちゃごちゃ言ってくるようなら私はその方が面倒なので飲み会行かせます笑

今の素直な気持ちを伝えてみて、あとは旦那様次第かなって思います!
断ってくれるといいですね😭✨

  • ままり🌻

    ままり🌻

    いない方が気楽なんですね笑
    優しい旦那で、飲み会あるって話も断る前提で聞いてきます。ちょっとしんどいかもって言ったら、そうやんな!ってあっさり受け入れてくれます😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね💛💛💛

    • 12月22日