※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

眼圧が高くて眼科に通っている方いますか?33歳で眼圧が高いことに驚いています。改善方法や経験談を教えてください。

眼圧が高く、定期的に眼科に通ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

最近目にものもらいのようなものができて、眼科を受診しました。

まさかの眼圧を指摘され、高いと将来緑内障のおそれもあるとのことで、驚いています。

眼科の先生からは3ヶ月おきに経過観察で来てねと言われていますが、
私は年齢が33で、この歳で眼圧を指摘されるのはあまりよろしくないのだろうなと落ち込んでいます😭

同じようなご経験のかたいらっしゃいますか?
どうしたら改善できるんでしょう。。
産後から本当に身体のトラブル色々ありすぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

28歳の頃から定期的に眼圧検査してます💡

私の場合緑内障とは違いますが、3ヶ月〜半年ごとに眼圧高くなり、本当に高いときは40超えです😂
なので、少し指摘されたくらいであれば大丈夫かと💡

眼圧高いの放置するとよくないので、経過観察しておけば安心だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😭
    ご経験談ありがとうございます🙇
    先生からはとりあえず経過観察していこうと言われたので、守ろうと思います😣
    なにか私生活で気を付けていることなどありますか?
    眼圧のコントロール、意識したことなかったなと思いまして💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンタクトするのを必要最低限にして、普段は眼鏡で生活するようにしたくらいです🤔💡
    あとは普段通り生活してますよ😊

    • 12月22日
○pangram○

わたしは両親が緑内障で、母の方が重度です。目薬も複数、手術もしました。

親が緑内障だと子供にもきやすいというので、たまに眼圧チェックしてます。

眼圧の改善は定期チェックと、高いなら目薬です。

何かしたから高いとかじゃないので、眼科医に言われたようなら、定期チェックされるのが良いと思います。

視野検査や、目のCTは取りましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遺伝というのもあるのですね😣

    3ヶ月ごとに定期検診を、と言われたので、それをしっかり守ろうと思います🙇

    目のCTも、2回目に通院したときに行って、先生としては経過観察という判断だったみたいです。

    眼圧、目薬でおさえることができるのですね…!

    • 12月23日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    目のCTで、細胞見て大丈夫👌かどうかわかるので、目薬まだ要らないくらいなら、予備軍くらいなのだと思います!!

    お大事になさってください🥹

    • 12月23日