※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5ヶ月の息子がいて、児童館デビューを考えていますが、自信がないです。みなさんはいつ頃行きましたか?どんな感じで過ごしましたか?

5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の息子がいます👶
午前中はよくベビーカーで近所をお散歩したり
スーパーに買い物行ったりしてます。

家の近くに児童館があるので
そろそろ児童館デビューしてみようかなぁ
なんて思ってるんですが迷い中です🤔💭

ちなみに、寝返りはしそうでまだ出来てないです😭

私自身、ママ友もいないしコミュ力も高い方ではないので
恥ずかしながらそこのハードルも高いです😂😂😂

みなさんは、どれくらいに児童館デビューしましたか?
また、児童館行ったらどんな感じで過ごしてましたか?

コメント

ママリ

5ヶ月くらいからデビューしました!
はじめは緊張して周りの方に話しかけたりできなかったですが、慣れてくると雑談したり、よく会うママと仲よくなったりしました😄

ちゃみ

支援センターは2ヶ月くらいから行っています。児童館は5ヶ月からです。民間の支援センターも電車で行きました。
私もママ友作りは面倒なので、イベント(ベビーマッサージや読み聞かせなど)がある時に行ったり、短時間滞在です!
フロアー解放では、貸し出しのおもちゃがあると思うのでそれで少し遊ばせたりって感じです☝️

ままり

支援センターは4ヶ月でデビューしました。
なんとなく行きましたが、ママ友の輪みたいなのも出来ていて、そこには入りづらかったです😅
娘がその時は寝返りしか出来なくて、その場にいておもちゃで遊ぶことしか出来なくて、眠くてもガヤガヤして眠れないのもあって、私は疲れました(笑)

次に行った時は、同じようなママがいたので声をかけて少しお話しました。同じぐらいの月齢の子がいると情報共有も出来て良いなぁと思いました☺️

あと1人でぽつんとしていると、支援センターの職員さんが声をかけてくれます😂笑

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
近々デビューしようと思います!!