※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近は暑くてお散歩が難しいです。田舎で買い物に行くとつい余計なものを買ってしまい、お金がかかります。暑さ対策を考えながら、みなさんはどうしていますか?

みなさん、毎日お散歩してますか?

こんなに暑くなる前までは毎日同じ時間にお散歩するようにしてましたが、最近暑くなってからは熱中症も怖いし、散歩は諦めて、スーパーに買い物に行くようにしてました。

しかし、私が住んでるとこは田舎なのでどこに行くにしろ車で行かなきゃいけない為、ガソリン代もかかるし、特に買う物がなかったはずが気づけば思ったより買い物してしまったりでお金がかかるなぁと思い始めました笑

暑さ対策をして近所をベビーカーで散歩すればいいんでしょうけど、それでも30℃超えの日は怖いなって思ってしまいます💦
でもこれから本格的に夏が来ると毎日30℃超えだろうし、こんなこと言ってられないよなぁと思ったり😅

みなさんどうされてるのかよければ教えてください🥹

コメント

ママリ

1歳未満の時は1週間引きこもりとかめっちゃありましたよ😂
夕飯の買い物程度(往復徒歩10分)しか外に出ない日ばかりでした!

まだ子供も自分から外行きたいってならないし、自分の気分だけで予定決められるの今だけなのでぜひダラダラしてください!笑

これが公園行きたいだのって始まると嫌でも外出ることになるので😫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦
    たしかに子供が要求できるようになるまではダラダラするチャンスですね😂
    心が救われました🥺

    • 18時間前
きなこもち🔰

暑さ対策をしても熱中症が怖いので、日が少し落ちて涼しくなったらお散歩してます🚶
(ちょっと遅くなりますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦
    やっぱり熱中症怖いですよね😨
    夕方からお散歩するの尊敬します🥹

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

暑い日は私のやる気が半減するため行かないことが多いですが笑、でも行く時は水分補給したうえで暑さ対策グッズ(クールファンとか保冷剤とか)使って短時間で行きます🥹
ウチの近所は夕方虫が多くなってきたので午前中になるべく行きます。
それにしても暑すぎですよね…35℃越えるようになってきたらさすがに用事がない限り出かけないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦
    室内でクーラーついてても暑いのに外なんて出る気にならないですよね🤦‍♀️今年は6月から異常な暑さだったので先が思いやられます😩

    • 18時間前