※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
お仕事

松江市在住の方で、1歳児4月入園で落ちた経験のある方や兄弟別の保育園に通っている方いますか?下の子を上の子と同じ保育園に入れたいが、枠が少なくて悩んでいます。別の保育園も検討すべきでしょうか?保育園のことで落ち込んでいます。経験談を教えてください。

松江市 保育園

松江市在住の方で、1歳児4月入園で落ちたことある方いらっしゃいますでしょうか😔?
兄弟別の保育園に通ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

下の子を上の子と同じ保育園(橋北)に入れたいのですが、4月入園の枠が少ないので入れる気がしなくてかなり落ち込んでいます😩💧
申し込みで同じ保育園一択にしていましたが、別の保育園も希望を書いた方が良いのか…??
1月入園の不承諾通知が来てからずーっと保育園のことばかり考えてしまいしんどいです😔💧

・第一希望のとこ入れましたよー!
・落ちたけど1歳児5月以後に入れましたよー!
・兄弟別の保育園に通っています。
など、経験談があれば教えて下さい。

コメント

たみ

ちょうど4月入園でソワソワしていたので、コメントしてしまいました。

どこも1歳児枠が少なかったですよね😭
うちは一人目なのでさらに望みが薄くどうしようかと思っています…

今年から?1人目の子と同じ保育園希望の方は、第一希望だけ書いた方が点数が高くなると聞きましたので、第一希望だけにするよというお母さんのお話も耳にしました👀

お互い希望の園に入れるといいですね😭

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます😊
    1歳児枠少ないですよね😭

兄弟枠で加点ありますよね😀💡
    やはり第一希望だけにされるお母さんもいらっしゃるのですね😀

お互い希望の園に入れますように🥹✨

• 12月27日