※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

初マタの20週の妊婦です。お腹が固くなってきて困っています。お腹を柔らかくする方法やマッサージ、運動を教えてください。

明日で20週になる初マタです😄✨
安定期に入ったころに、助産婦さんにマッサージをしてもらい、カチカチのお腹が柔らかくなっていたのですが、またお腹が固くなってきました😫💦 お腹を柔らかくする方法、マッサージとか運動があったら教えてください〜!
妊婦さんは柔らかいお腹が理想✨って言われていたので気になっています💦

コメント

レオン( ☆∀☆)

マッサージは素人がやらない方がいいかなと思います。
カチカチだと張りやすいとかですか?

• とっきー

とっきー

お腹を直接マッサージするのではなくて、お腹を柔らかくするための運動とかストレッチがあるので、何か良いのがあればな~と思って聞いてみました😄✨
    張りとは少し違って、お腹が固くなってる感じなんですよね💦

• 3月7日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

そうなんですね。あるにはありますが妊婦さんには不向きなストレッチばかりですね…。(。>д<)
    やはり助産師さんに教わるのが一番ですかね。

• 3月7日
  • とっきー

とっきー

そうですね。今週定期検診もあるし聞いてみます〜😄

• 3月8日
豆大福

骨盤高位はいかがでしょう?
私もお腹が張った時よくやっていました✨
お尻?腰?の下に何かクッションになるものを入れて、仰向けに寝てください(●´ᆺ`)
それだけなんですがしばらくすると張っていたお腹が柔らかくなるのが分かりますよー💕

• とっきー

とっきー

とこベル装着時にいつもしているんですよね😫💦
    ちょっと回数増やしてみたり、夜もやってみたりすることにします✨ありがとうございます😄

• 3月8日