※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

クリスマスケーキ、義母が勝手に予約してたらどう思いますか?夫は知って…

クリスマスケーキ、義母が勝手に予約してたらどう思いますか?
夫は知ってたのに私は知らなくて、当日買いに行くつもりでいました。
昨日いきなり、23日にお母さんケーキ持ってくるって、前から注文してたんだって、って言われました。
クリスマスは24日に予定してたのに、23日に持ってきて冷蔵庫で1日置いたやつ食べろって?と思ったし、なんで勝手に予約して勝手に持ってくんの?と思いました。
なんでクリスマスに関係ない義母が?

私は義母が大嫌いです。

こないだまで夫と2ヶ月別居してて帰ってきたばかりで、そんな時でも勝手にケーキ持ってくるお母さんいるんだ、って思いました。
別居してた時も義母の干渉がウザくて余計に大嫌いになって顔も見たくないのに🫤LINEをシカトしてしまった事もあって😅

ケーキはもう買ってしまったのにいらないとも言えないし…
スーパーとかのチラシでやってるようなケーキだと思います。去年もそれでした。

夫も夫でこういう状況なのに、考えられなかったのかなと思いました。私なら気をつかって自分達で買いに行くから大丈夫って断るのに。

娘との初めてのクリスマスなのに最悪です……

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならラッキー2日食べちゃおになります(笑)
無料のものは美味しいということで。

  • りまま

    りまま

    タダで食べれるとしても嫌いな義母からのものだと食べたいという気持ちすら起きません…😂笑

    • 12月22日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

それは旦那さん1人で
食べさせて
翌日りままさんは
美味しいケーキ食べましょ♥️
うちなんてクリスマスプレゼント
お金にするわ✋から
連絡なしで絶対クリスマス
終わります(笑)
こっちから連絡しても
既読にすらならず(笑)

  • りまま

    りまま

    私も今考えてました笑
    25日は旦那が仕事なのでもっと美味しい可愛いケーキ買って食べながら娘と過ごしてやろうかなと👩🏻‍❤️‍💋‍👩🏻

    • 12月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    いいと思います♡
    子どもの生まれて初めての
    イベントごとは
    大切にしたいですよね(*ˊ˘ˋ*)🎶

    • 12月22日
なーちゃん

義母さんの買ったケーキはもう仕方ないので23日に食べるか、食べたくないなら旦那さんだけに食べてもらって、24日は家族のパーティーをちゃんとやります☺️
余計なことしないでよって感じですね😣

deleted user

うちは自分たちで買うには高いな〜と思うところのケーキなのでありがたく頂いてます🥹💓一緒にクリスマスパーティーをするのでケーキもチキンも準備してくれてありがたいです(笑)

それがクリスマスに近い土日の話なので、クリスマス当日は家族だけでケーキやクリスマスっぽい料理を食べてますよ!

みー

私も義母は苦手なので、嫌いな人からの、しかもクリスマスケーキなんて迷惑でしかないです🤢 私達は毎年クリスマスケーキは決まっているところで、早めに予約するので、2個あっても食べ切れなくて、処分するようなので🤢 クリスマスは、美味しい物食べて、楽しい時間を過ごす··が楽しみの一つでもあると思うので、ケーキを食べるのに、嫌いな義母を思い出しながら食べるのなんて嫌です🤮 楽しい時間過ごせない😭 
きっと旦那さんも義母さんに曖昧な返事してたから、勝手に··となったんでしょうね😥

らん

私も義母嫌いです。

りままさんとの関係性がそのような状況なら、
私は受け取る際に、ケーキはうちでもう買ってるので次からはいらないですからね!と言います!

とりあえず何日間かかけて食べて残ったら捨てます

モカ

本当義母って余計なことしかしないですよね...
勝手に予約するなよって感じです。予約するとしても普通相談しますよね💦
旦那さんに全部食べてもらいましょ😭

はじめてのママリ🔰

クリスマスケーキ、当日でもキャンセルできるので旦那から義母に「うちも予約してるからキャンセルするか、義実家で食べて〜」と言ってもらいます😊

もらったらまた来年もやられます。。😂

はじめてのママ

旦那に
私は食べたくないから、そっちで食べてな(残ったら捨ててよ)
と言って、自分と子供は自分が買った気に入ったケーキを食べて楽しみます😁

ちゅんちゅん

嫌いだったらちょっとアレかもですけど、、、
私なら喜んでもらいます笑
で、当日にも買って食べます

ぴぴ

え?買ってあっても受け取りません🥰🥰
頼んでないんで✋とお断りしますよ👍🏻 ̖́-‬
なんだかんだもらうから調子に乗るんです!
勝手なことされたんだからもらう必要ないです🙆‍♀️

🐣🩷

大嫌いな義母からのケーキなら私なら捨てちゃいます😀食べ物粗末にするなとかコメントで言われそうですけどね〜別にタダでもらってるし頼んですらないのに勝手に予約してたんやろ?ってかんじです😀

あずみ

私もラッキーって思っちゃいます(笑)

まろん

初めてのクリスマスなら尚更イライラするお気持ちわかります😅

我が家の義家族もクリスマスケーキや誕生日ケーキ買ってきてました。。

ほんと自分らでやりたいのに、一言もないのでいらんなーって思ってました。
断ってるのに予約して買うのは本当に余計嫌いになりますよね。。
お気持ち察します😞

nn62yy

わたしも義母嫌いです。
だからその状況でケーキ買って持って来られたら、おそらく捨てます😂
高いデパートやホテルのケーキなら別日に食べるかもしれないですが、スーパーの2、3000円のものなら要らないです😂
いずれにしても、自分の好きなケーキ買って自分の好きなようにクリスマス会したいので、義母の挟む余地はないようにしたいです!
もしかして義母もちゃっかり参加したい感じですかね😳
絶対にお断りです👎🏻

がるぼー

私も義母大嫌い💔
この前「ホールケーキ食べきれんかったからあげる」と箱ごと渡されて家に帰って確認したらフォーク直で刺したような汚い切り口…。即ダストシュートです。夫には伝えませんでした。

邪魔ですよね。
早く🪦👼に行って❤️っていつも思う。

勝手に予約してるとかも無理かな。
冷蔵庫の容量も限られてるのに義母は頭回らんのかな?って感じです。

もう高齢やから脳が萎縮してるから仕方ないか…。でも恒例にされないようにしっかりめに断って欲しいですよね。

初めてのママリ🔰

押し付けと感じる過干渉って本当げんなりしますよね…