※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

4歳の娘が同級生から嫌がらせを受けており、幼稚園に行きたくない状況。相手の親と話し合いがあり、三者面談を控えているが、不安がある。

おはようございます✨
どなたか聞いてくださると嬉しいです。
アドバイス等もありたしたら教えてください。

4歳の娘が1.2ヶ月くらい前から
同じクラスの女の子から嫌がらせを受けてます。
(急に嫌い・押してくる・肩や体をつねってくる
とにかく言葉が凄くきついみたいです)

私はクラスに他の子も居るからその子達も遊んで
と励まして過ごしてきましたが、最近では
娘が幼稚園から泣いて帰ってきたり
朝もあの子がいるから幼稚園に行きたくないと言います。
私は担任の先生に状況を話し嫌な目に遭わないよう対応するとの事でしたが。娘も完全に怖がってしまい
一度、相手のお母さんと電話ですが話す機会がありました、その際にはお母さんは内容を認めてくれて謝罪をして下さりました。ですが、その旦那さんは認めなく幼稚園からは
何も説明を受けてないと言い、そこまで言うだったら
三者面談でもしますか、と上から言ってきました。

私は前から他のママさんからその女の子から
嫌がらせを受けてると報告をされてて
登園拒否なになった子や、押されて目の上を怪我した子など
さまざま聞いてます。幼稚園の先生方も何か起こった際に
相手側のご両親の方に連絡をしてないと思うと
何故だろうと思ってしまいます。近々三者面談をしますが
どうなるのやらと色々考えてしまいます。

コメント

deleted user

まず園長先生にお話されてはどうでしょうか?
お友達に怪我させたのなら、普通は親にも連絡あるはずですけどね。不登校までなってるなら、園長先生としっかりお話して、クラス変えて貰うとか。改善出来ないなら相手の保護者と先生とお話することも必要かもしれないですね🥺

deleted user

園での出来事なら、親ではなく園の責任ですよね。

主任や園長先生に一度相談されてください。

はじめてのママリ🔰

こちらに非がない、普段から他害する子という認識が園にあるのでしたら、その子の父親に分からせる良いタイミングだと思いましょう😤👍

園に事前に、必ず我が子だけでなく、他の子もどんな被害に遭っている方必ず伝えて下さい!と言っておいた方がいいですよ💦💦むーさんのお子さんだけって言われ方をすると、こちらにも非があるから…とか言いかねない父親だと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらにも非があるから…
    というのは、むーさんのお子さんにも非があるから。
    という意味です💦
    分かりにくくてすみません。

    • 12月22日