※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6歳の子供が頭痛を訴え、薬を飲ませるタイミングについて相談しています。

6歳頭痛 薬

昨日、朝から喉と頭が痛いと言うので保育園を休み小児科に行き、その際に先生に頭痛をよく訴えると伝えると、鎮痛剤使ってあげていいよと言われました。
病院に行く頃にはものすごく元気で、頭もそんなに痛くないと言い、帰ってからいつもと変わらず全然元気で💦なんなら、横になって休みなさいと言っても全然せず、夕方また少し頭痛いとだるそうにし始めて、そこで初めて薬を飲ませました。

今朝も起きたら喉と頭が痛いと。
でも、今は普通にテレビ見てます。

頭痛を訴えるお子さんがいる方、
どの程度の痛みを訴えたら薬飲ませてますか?
ちょっとの違和感で痛いって言ってる気もして。

うまく文章にできてなくてすみません。

コメント

せな

長女もよく頭痛いとか言う割にすぐにケロっとすることごあります。
5分様子見て、それでも痛いという時は鎮痛剤飲ませてます。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!言う割にケロッとしてることも多くて😅
    私自身が頭痛持ちで、痛くなったらすぐ薬飲まないと効かないので、痛いって言ったらすぐに薬と思いましたが、少し様子見てから判断しようと思います。

• 12月23日
prn

うちは息子が天気によって頭痛の訴えあるので多分偏頭痛持ちなんだと思います、だるそうにしてる時は飲ませますが遊んだりできるときは基本飲ませないです!喉はこの時期乾燥もあるので頭痛含め朝は温かい飲み物飲ませて30分くらい様子見てます!

• あお

あお

そうですよね。乾燥もありますよね💦うちも温かい飲み物飲ませてみます!
    すぐには飲ませず少し様子を見て判断してみます!

• 12月23日
ままり

うちも偏頭痛なのかよく頭痛いと言います。深呼吸して水飲んでちょっと休んで治るならそのままですが、治らなそうなら鎮痛剤飲ませてます。

• あお

あお

深呼吸も大事ですよね!
    深呼吸させて、飲み物飲ませて少し様子見てから判断していこうと思います✨

• 12月23日