※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3人姉妹のお風呂について、1番下が何歳から子どもたちだけで入れるか悩んでいます。みなさんはどのくらいで目を離していますか?

子どもだけのお風呂について。
うちは三姉妹で、1番上が、小2、1番下が3歳です。
1番下だけは体が親が洗ってあげるという前提で、子どもたちだけで目を離してお風呂に入らせておくのは1番下が何歳くらいになってからですかね?

女の子3人なので激しいこともしないで、いつも見守っててその途中めちゃくちゃお腹痛くなって、トイレ行って戻ったらめちゃくちゃ静かに3人でお風呂の中に座ってお話ししてました😂そして上2人はめちゃくちゃ面倒見てくれます。

みなさんのお宅はどのくらいで目を離すのかなと思い質問しました!

コメント

ママリ

一年生、年中、3歳
の3人がいます。

いつも私だけ1人先に出て、体を拭いています☺️

  • めい

    めい

    体拭くだけなら気にしないのですが、完全に私だけ先に入って出てから三人入れることが最近あるので疑問に思って😂
    ありがとうございましたー!

    • 12月22日
クロちゃん

小3、小1、3才の兄弟です。
最近は3人だけで入れてしまっています。身体洗うのも、お兄ちゃん達におまかせしてます😅私はすぐ横の台所にいます。

  • めい

    めい

    そうなのですねー!
    短い廊下あってお風呂で💦
    ありがとうございました!!

    • 12月22日
ママリ👧👧👦

5歳(年長)、4歳、1歳です。
上2人は湯船で、息子は湯船から出して私だけ先に下着だけ着たりしてます!

  • めい

    めい

    ありがとうございました😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

小1と2歳の兄弟ですが、夏は2人でシャワー浴びてました。
上の子が下の子全部洗ってくれてたので、お任せで笑。
今もたまに2人で入ってますよー。
浴槽のお湯は少なめにしてます😊

  • めい

    めい

    ありがとうございました😊

    • 12月23日