※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbs
お仕事

育休明けの仕事復帰が明日。保育園空きがなく、母に頼んでいる。妊娠検査薬が薄陽性で、上司に報告が気まづい。同じ状況の方いますか?

長い長い育休が終わり、明日から仕事復帰です。

保育園は4月からしか空きがなかったので、1ヶ月無理矢理母にお願いして面倒を見てもらいます。

いよいよ明日からと思うと、何だかドキドキして目が冴えて気持ち悪くなって来ました!笑
いつからこんなメンタルが弱くなったのやら(°▽°)

そして、昨日検査薬をフライングでしたところ、薄っすら陽性(^^)
それは凄くハッピーなのですが、復帰してすぐ妊娠しましたーって上司に報告するのかと思うと若干気まづい。

まぁまだ薄っすら陽性なのでどうなるか分かりませんが。

どこかに吐き出したく書きました。

同じように明日からとか近々復帰の方いらっしゃいますか?
生活のリズムがどうなるか緊張〜!

コメント

⭐️あいぼん⭐️

私も4月から復帰です!
そして販売業の為、昨日終日親に預けて研修受けて来たらすごい疲れました(´°▽°`)
1年半ぶりの制服に袖を通すのも新鮮でしたけどね!

そして実は私も妊娠しています。。先週受診して胎嚢確認、心拍確認はまだですが、4月入ってすぐ上司に言うかどうしようか迷ってます💧気まづいですよね( ̄▽ ̄;)

生活リズムが多少なりとも変わってきますよね!ほんと私も今から緊張しています!
お身体大事にして明日から頑張って下さい(・∀・)

• bbs

bbs

まずは妊娠おめでとうございます(*´ェ`*)ポッ

体のこともあるので、早めに上司には報告した方がいいですよね!
    分かってはいるけど何とも気まづいですね(°▽°)
    他の社員の人たちも何て思うか…

でも、めでたい事ですよね!

生活のリズムも変わるし、子供の相手も今までのようにはしてあげられなくなるけど、お互いなるべくストレス溜めずにボチボチ頑張りましょう!!(^^)

残りのお休みエンジョイして下さい!!(^^)

• 3月7日
  • ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

ありがとうございます。
    bbsさんも妊娠おめでとうございます!
    はい、めでたい事なんですけどね!予定では復帰後半年ぐらいしてから妊活のつもりでしたが、コウノトリさんが早めに運んで来てくれました(ˊᵕˋ)

すでに子供の相手が今まで通りできにくくなってます( ̄▽ ̄;)
    お互い無理せず頑張りましょうね✌︎('ω')✌︎

• 3月7日
  • bbs

bbs

お互い少し早かったですね(°▽°)笑
    でも、ありがたい事なのでこのまま順調に育ってくれることを祈ってます(*´ェ`*)ポッ

仕事1日目の感想としては、割と楽しいです!笑

久しぶりに出産前に戻ったような気がして、子供の事は気になりますが、働くのはやっぱりいいですね!

• 3月8日
さ な い ち

この質問みて、なんだか、少し気持ちが楽になりましたー!というのも、復帰について考える機会があり、憂鬱な気持ちになってましたが、会社が全てじゃないし、やはり自分の人生なので、子供ができて、家族が増えること、普通にハッピーだなぁっと思いました。

上司への報告気まずい気持ちもわかりますが、、、

状況違うのになんだか、すごくこの質問に救われました。ありがとうございます😊

• bbs

bbs

こんなあたしの質問がさないちさんの気持ちを少しでも楽に出来たのならよかったです(*´ェ`*)ポッ

本当ドキドキして昨日は結局3時まで寝れず初日にしてかなりの寝不足です(°▽°)笑

色々ありますけど、やっぱり仕事より家族が1番大事なので、気負わずボチボチ頑張りましょうね!(*´ェ`*)ポッ

• 3月8日