※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠18wで切迫流産の入院中。風邪で咳がひどく、ストレスや眠れず帰りたい気持ち。無事産まれた人の話が知りたい。

現在妊娠18w、切迫流産で入院中、入院から4日目を迎えようとしています。
子宮頸管が3cmくらいに戻るまでは入院してほしい、とのことで期間が決まってません。
そして入院前に少し風邪をこじらせてしまい、急遽の入院だった為耳鼻科へいけず、更に病室の乾燥がひどいからか咳鼻水がすごくひどくなりました。
特に咳に関しては夜中にひどくなり、うとうと寝ようとしている時にどっと出て来ます。総室のため、できるだけマスクをして更に布団を頭からかぶり夜中なのでうるさくないようにします。
正直3日間その状態でやってきてますが、やはりずっと気は使いますし寝不足でかなりメンタルがやられてきています。
今日も0時過ぎからうとうと眠りに落ちかけては咳で起こされ、寝かけて起こされをこの時間まで繰り返しています。
結局咳をしてもあまり気のならない日中に、数時間仮眠をとることが最近の日課になっています。
もちろん鼻水止め、咳止め、痰切り、トローチなど薬はたくさんもらいましたし、しっかり飲んでいます。
でももう正直帰りたいです。辛いです。
流産するのももちろん怖いです。ただ、この日常があとどれくらい続くのか、もちろん風邪はそのうちよくなると思いますが治るまでの間ずっと寝れないのか、家ならなにも気にせず咳もして好きな時にうがいもして喉が痛ければお水もたくさん飲んで、とできるのにここではなかなかできない。眠れない。本当にストレスです。
弱音ばかりすみません。
切迫流産の状態で入院せずに無事産まれた人とかっているんでしょうか。
もちろん人それぞれなのはわかっています。
どうなるかなんて誰にもわかりませんが
もう本当に帰りたいです。

コメント

飛鳥

それだけストレスを抱えているようなら赤ちゃんにも悪いと思うので個室に移動はできないのでしょうか?もちろん費用はかかりますが、個室なら家と近い感じで過ごせるのかなと。

切迫早産の経験はないのですが、ママと赤ちゃんにとってストレスがなければ一つの策かと思いコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    個室に移動も可能です、、ただ正直今月引越しがあったりしたので費用を抑えたいのがかなり大きいです。
    お金も気になり、それもストレスになったりしています。

• 12月22日
くまのこ

私も妊娠初期つわりも酷くなる前妊娠10~12週頃、胃のむかつき程度で全然元気じゃんと思いじゃんじゃん仕事を続けてたら不正出血があり病院で切迫流産ぎみだね〜と言われ仕事休みました🥲
私は入院まではせず安静にと言われ9月に前期破水で入院し無事出産しました!
今生後3ヶ月です♡
妊娠中は初期は初期で安静にと言われたり、中期後期はお腹が大きくて動きづらかったり…ただでさえ妊娠の事でいっぱいなのに体調が悪かったり、何か問題があったり、更に寝不足となるとストレス溜まりますよね😭
お部屋は個室ですか??
病院にもよると思いますが、私の産婦人科は防音がかなりよくて産後隣の部屋の音は全く聞こえませんでした!
それと前期破水入院中は周りが空いてる部屋に案内してくれたので夜中に陣痛が始まりましたが周りを気にせず唸ってました😅
1度病院に相談してみても良いと思いますよ!
妊娠中のストレスは普段より体に影響出やすいのでストレスためないようにするのが一番です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に切迫流産と言われながらも入院せず仕事もしてて大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと安易に考えて仕事もしてしまった結果こうなってしまいました。。
    上の方のコメントにも書かせて頂いたのですが個室には移動可能ですが、今月引越しがあったりと正直金銭面にあまり余裕がなく、、
    ストレスも体に本当によくないですもんね😞
    今日入院して初めての診察があるので、絶対安静を条件に帰らせてもらえないか?聞いてみようかなと、、😞

• 12月22日
べびたま

私もちょうど去年の今頃
同じように頸管長が22㎜など様々な条件が重なり
17週から22週まで切迫流産で入院していました😣

私も4人部屋だったのですごく辛かったのですが
幸い、産婦人科病棟があるフロアまでは歩いて動いていい。と指示が出ていたので
日中はラウンジで過ごしてゆっくりしていました☺️
少しでも気分転換になるので
オススメです✨
夜は気を使いますよね😣
風邪が良くなるといいですね😣

因みに私は22週に退院して
23週〜33週までは切迫早産のため自宅安静
34週〜は緊急入院となり
元々37週の帝王切開予定でしたが
36週に緊急帝王切開でなんとか無事に出産しましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頸管長が入院前日で23.5mm、入院当日は25mmでした。

動いていいと言われたら少し気が楽になりますよね!
    私は今の所安静指示しか出ておらず、お風呂も週1って感じです。。

夜は本当に気を遣いますし、いろいろ考えてしまって💦

状況が似ていて無事出産できた方のお話が聞けてすごく心強くなりました😭
    先程看護師さんが来られて、いろいろ話してたら泣いてしまって💦家に帰りたいことも伝えて。。そしたら頸管の長さ次第にはなるかも、でもちゃんと気持ちは伝えておきますと言ってもらえたので
    ひとまず今日診察があるので様子を見てみます😭

• 12月22日