※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の肉、魚について悩んでいます。どんな肉魚をあげたらいいか迷っています。

離乳食の肉、魚について🥩🐟

先日8ヶ月になった息子を育てています👶🏻
離乳食中期の二回食を進めているところなのですが、今までに魚と肉は
しらす、タラ、ささみ、鮭をあげました。

もっと肉魚の種類を増やしたいと思っているのですが、今の時期あげていいものがアプリやネットによって様々です😣

できれば準備が楽なものがいいなぁと思い、ツナの水煮缶や鶏ひき肉とかいいかなと思っているのですが、
缶は水煮でもやはり食塩が入っているから後期から…というのを見たり、
もっと白身魚の種類を試してからのほうがいいのか…
肉より魚をすすめるべきなのか…

と色々悩んでしまっています😂

みなさんはこれくらいの月齢の時にどんな肉魚をあげていましたか??

コメント

ママリ

ツナ缶は食塩無添加のものありますよ☺️
7ヶ月ごろからあげてます✨

たぴ

鶏ひき肉あげてました!!
ツナも水煮もオイル漬けもあげてました!!

気になるなら気休めにお湯をかけるくらいとかはしてたかもですが、数ヶ月後には食べるわけだしそこで塩分とりすぎとかになるわけでもないと思うので私なら普通にあげちゃいます😊

うちの子は体重のふえが悪かったので8ヶ月の時点でタンパク質を摂るためにもう赤みの肉とか赤身の魚(ブリとか)もあげていいよ!と保健師さんに言われたのであげてました!!