※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

離乳食やミルクについて相談中です。フォロミを検討中で、フォロミを飲ませる理由を知りたいそうです。

フォロミについてです!

現在3回食です。
けど、最近になってやっとおかゆも80g、お野菜系20g、タンパク質(ひき割りなっとうなら20gくらい)は食べられるようになりました。
まだ、形状も固形すぎるとたべきれなくて、おやきなどもまだまだです。少し前までほんとに離乳食たべなくて、ゆっくり子供のペースでやってきたので、感覚的にはまだ離乳食中期くらいです。

ミルクは保育園で2回と、夜寝る前に1回飲んでて、
朝(たまに)、帰宅後、睡眠前、夜中は母乳をのんでます。
最近ミルクは嫌がることが多く、飲まないときは1滴も飲みません💦飲むときは170mlほどのんでます。

ミルクがあと少しでなくなるので、
よく嫌がるしミルクをもうやめるか、またミルクを買うか、
離乳食もまだまだ栄養的に満足っていうほど食べれてないのでフォロミに切り替えて飲ませるか。

フォロミ飲ませてる方、どんな理由で飲ませてますか?

コメント

む

栄養的に満足食べられていない時はまだミルクの方がいいです!ミルクの方が栄養あります😌

• miichan

miichan

やっぱりもう少ししっかりごはん食べられるようになるまではミルクのほうがいいですよね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ご飯がしっかり食べられていて、でも離乳食だけだと栄養素が不安だなと思ってフォロミに切り替えましたよ!

• miichan

miichan

もう少しごはん食べられるようになってからのほうが良さそうですね!

• 7月7日