※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
産婦人科・小児科

4歳の息子がアザが多くでき、心配しています。病気の可能性はあるでしょうか?

子どもってどの程度アザできますか?アザのできやすい病気は何かありますか?
生まれつきのものではなく、怪我によるものです。転びやすい、キズになりやすいの程度によることかもしれせんが、4歳の息子が膝辺りを中心に太ももや脛にも、脚全体に何ヶ所もアザがあって治ってもすぐ次のができています。そんな場所どうやって打った?みたいな場所にもあります。腕や身体にはないので、白血病とかアザができやすいイメージなのですが、そういうのではないような気はします。(白血病=アザは私の浅い知識でのイメージなので、間違っていたらすみません)が、何かの病気の可能性もありますか?
息子に「ここどうした?」と聞いても、「分かんない。痛くない」とかが多くてよくわかりません😅
皆さんのお子さんはいかがですか?
男の子だし、外遊びが好きな活発なタイプではありますが、そんなもんでしょうか?知らない人が見たら、虐待だと思われてもおかしくないぐらいで心配です💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

スネによく出来ます!治る前に😂

膝裏に多くできていたら血液検査した方がいいですよ。うちの子、それで一回相談して血液検査しました!

• まいん🍓

まいん🍓

回答ありがとうございます🍀
    膝の裏ですね。覚えておきます!ちなみにその血液検査で何が分かるのでしょうか?

• 12月22日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

血小板だったと思います!
    止血しにくいと困るので検査になりました。
    その時鼻血も酷かったので😓

• 12月22日
  • まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

白血病なら血液検査するとわかりますよ!

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    少し様子見して気になることが他にもあれば考えます🍀

• 12月22日