※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

メルカリからの利用制限中解除のメールに引っかかり、ログイン情報を入力してしまいました。不正ログインが確認され、対応を検討中。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

メルカリについて質問です!

メルカリから「利用制限中、解除の為にはログインしてください」というメールが来ました。
普段なら詐欺メールだな〜とすぐ流すのですが、頭がぼーっとしており何を思ったのかログイン、さらには届いたSMSの認証番号を入力しようとしてしまいました…😭
そこでログイン出来ずハッ!となり、慌ててログアウト、パスワード変更、クレカ情報を削除し楽天やAmazonなどもログアウトしたのですが不安です😭

メルカリのログイン履歴を見ると、私が認証番号を入力しようとしたあたりで見覚えのないAndroidからログインされていました…(私はiOSです)

今から他に出来る事はありますでしょうか。
またメルカリの詐欺メールを誤って開いてしまった方、その後どうなったか教えてください。
こんなのに引っかかってしまったのが初めてでショックです😭

コメント

♡♡

私自身、詐欺メールを誤って開いてしまった訳ではないのですが、とりあえずメルカリに連絡、パスワードなども変更しておくのが安全かなと思います。

調べてみたら詐欺が多いみたいですね😣💦

  • ♡♡

    ♡♡


    ヘルプセンターに載ってました!

    • 12月22日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    メルカリに連絡してみました。パッと見本物と変わらないようなつくりのメールだったので、私のように騙される人は少ないと思いますがどうぞお気をつけください…🥲

    • 12月23日