※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

岡山県倉敷市在住の専業主婦です。内職を考えており、作業時間や月収について知りたいです。また、岡山県在住の株式会社ミスターサービスや株式会社PURE LIGHTで内職されている方に、子連れOKかや雰囲気について教えて欲しいです。

岡山県倉敷市在住で一児の母です。

現在、専業主婦なのですが
育児の合間に内職しようかなと考えています。

内職されていた方や、現在進行形で内職されている方にお聞きしたいのですが
1日平均作業時間はどのくらいなのかと、差し支えなければ月収を教えて頂きたいです🙇‍♀️

そして、同じく岡山県在住で
株式会社ミスターサービス
もしくは
株式会社PURE LIGHT
で、内職されてる方や、されてた方がいましたら

・作業説明の時や、納品の時に子連れOKなのか
・どちらの会社が雰囲気が良いか
など、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前、1人目1歳前後の頃にミスターサービスでしたことがあります。
情報などかわっていたらすみません。

スタッフさんの感じは良かったです。子供は抱っこ紐で抱っこやおんぶして納品していました。
チェックしたり、運んだりするので、前抱っこより、おんぶの方がよかったです。

異物混入しないように気をつけたり、保管場所など気をつける点もあったので、
子供の昼寝中や、納期があるのになかなか作業にとりかかれず、夜中にしたりしていました。その辺りが大変でした。
できる量は自分で決めれるので、どのくらいの時間取れるかなどスタッフさんと相談して仕事振り分けてもらえました。

私の場合は、2.3万ほどだった記憶です。

• もち

もち

詳しくありがとうございます!
    抱っこ紐で納品出来るなら安心しました😊

内職はスペースが必要なのでそこら辺は大変ですよね💦
    納期をきちんと守れるようにスタッフさんと相談しようと思います!

内職しないとやっていけない訳では無いですが、少額でもへそくりを貯めていこうかなと(·∀·)ニヤニヤ

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

最近一ヶ月間だけミスターサービスで内職をしていました。
作業内容によりますが納期まで一週間から10日ほどでした。
どうしても間に合わない時には事前に言えば延期してもらうことも可能でした。
スタッフの方は優しい方もいれば厳しい方もいます。
仕事量は上の方のように特に相談は私はなく、この期間でこれだけやってきてねと言われるだけで、かなり量が多いので夜中にやったりもしていました。
チェックは結構厳しかったです。
子連れOKですが、私はエンジンをつけたまま車で待たせていました。

• もち

もち

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    今度説明会に行き少し頑張ってみます🔥

• 1月8日
mayuu

ピュあライトさん経験あります。

ダンボール5箱ほどを持って帰って大体1週間ちょいで納品って形でした。

ダンボールを置くスペースや子供の手が届かない作業場所などさえあれば子供が起きてても黙々とできるので好きな時に好きなだけやるって感じで👍🏻

作業品さえあれば早く持ってっても次から次ともらえます。

作業品がない時もあり、納品のみでまた別日に作業品の受け取りなどもあり、私の場合月収だと1回分のガソリン代ぐらいにしかならなくて辞めました(´°‐°`)

LINEで簡単に作業の質問や給料などいろいろな連絡ができて、今週忙しいからなしでなどこちらの都合もきいてくれて子供連れて行っても対応良かったです!

• もち

もち

LINEでやりとりできるのは良いですね!
    とても参考になりました!ありがとうございました!!

• 1月8日
ママリ

どっちも内職したことありますが
月収や納品
1回の作業量と作業時間等トータルで
ミスターサービスの方が良かったです。

• もち

もち

なるほど!両社ともやったことある方からの意見は参考になります✨️
    とりあえずミスターサービス頑張ってみます!

• 1月8日