※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事に困っています。新人が突然辞めてしまい、1人で業務をこなす状況。子供の看病で休むと会社が回らないが、休むしかない状況で困っています。

子供の体調不良で仕事詰んでます
解決策が見つかりません😭
 
職場唯一の事務員、正社員です。
 
仕事が増え忙しくなったので新しい人を雇ったのですが2ヶ月ほど働いて先週からばっくれ。恐らくもう来ません。
その2ヶ月ですら仕事量は増すばかりだったので、今1人でその業務を抱えている状況です。
 
 
ここに来て今週ずっと子供の体調不良。
火曜日半日早退ですら社長の反応はいまいち。
そりゃ代わりもいなく業務も遅れ気味で会社もカオスな状況なので仕方ないのですが。。
水曜は主人に休んでもらい、今日は病児保育利用。
でも明日の病児は予約が取れず主人も休んだばかりなので次は私が休むしかないです😭
 
でも休んだら本当に会社が回らないので絶対休めないです。
でも子供の体調も回復しないので休むしかないです😭
答えは一つなのにどうしようってずーっと考えてます。

本当に詰んでます。

コメント

やなこ

在宅ワークはできない感じでしょうか😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前社長が打診してくださったんですが本社の方々から許可が出なかったようで…(本社でも在宅できる人は限られてるのに新店舗の人がずるい!的な)

    • 12月21日
R

会社ももう1人雇うべきですよね
主さんの負担が大きすぎます💦
子ども連れて行っても良いとか、休んでも誰かが少しでもフォローできるとか、そういう環境になっていないところってまだやっぱりありますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新人さんが辞めてしまったのが本当に急だったので、会社側も迅速に対応はしてくださってるのですがそもそも求人が週明け掲載らしく…採用までは耐えなくてはいけません😭

    • 12月21日