※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン\ ♪♪ /
家族・旦那

5月下旬頃に義弟の結婚式があり、娘がリングガールを任されるらしいんで…

カテ違いでしたらスミマセン(._. )
5月下旬頃に義弟の結婚式があり、娘がリングガールを任されるらしいんですが、その時の衣装の事で悩んでます。
レンタルを予定しています。
子供さんで2歳前後で結婚式に参列された方、される方、衣装はどうされましたか?
また、デザイン(色も)はどの様な物を選ばれましたか?
貸し衣装のお店でレンタルかネットレンタルするかでも悩んでます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

どりーむ

うちは子供用ウェディングドレス的なデザインの白いドレス着せましたよ🎵その時のドレスは買いましたが、今はほとんどレンタルする人が多いですよ💡汚れてもそのまま返しても大丈夫ですしね😌

  • ポン\ ♪♪ /

    ポン\ ♪♪ /

    コメントありがとうございます😆

    買うかレンタルかでめっちゃ悩んで、でも後々着る事があるか考えたら無いっぽいんで、もし汚したとしてあーーー😵ってなるのを考えたらやっぱりレンタルですかね😅⁉️

    • 3月8日
Satimon

義妹の結婚式と、私の結婚式も、義姉の子にお願いしました
義妹のときはうすいグリーン、私のときはイエローです
新郎新婦や親族の衣装をレンタルするのと同じ貸衣装屋で、親族女性が集まって選びました
結婚式の衣装やお花とのバランスもありますので、義弟さんにイメージを聞くのがいいと思います!
(特に、白がいいのか白を避けたほうがいいのか)
結局レンタルしましたが、フリマアプリで安く見つけたものも候補に上がっていました!

  • ポン\ ♪♪ /

    ポン\ ♪♪ /

    コメントありがとうございます😆

    義弟がレンタルする貸衣装屋には子供用の取り扱いが無いと言われたのと、白は極力避けたいので花嫁さんの衣装がどんなのかを知りたいと連絡したら、当時まで内緒~と言われ教えて貰えず😞⚡️

    フリマアプリ🙄‼️
    レンタルしか頭に無かったです😂💔ありがとうございます😍

    • 3月8日
  • Satimon

    Satimon

    子供の衣装のことで相談してるのに、内緒って…テンション上がっちゃって周りが見えないのかな…って思っちゃいますヽ(`Д´#)ノ
    せめて白がいいのか白以外がいいのからくらいは言って欲しいですね!
    逆に、○色なんだけどいいかな? って聞いてみるのもいいかもですね

    フリマとかヤフオクとかおすすめですよ〜!
    手作りのもあれば、一度しか使ってないのに子供が大きくなっちゃった、みたいなのもありますから(*´罒`*)

    さて、おせっかいかもですが…
    私のときは、姪っ子にお色直しのエスコートをお願いしました
    幼い子がどこまで大丈夫かわからず、予測できなかったのですが
    姪っ子が途中で不安になっちゃって、不安げに退室したあと泣きそうに…部屋から逃げ出しちゃいました
    (私とは2、3回しか会ってないんだから、そりゃそうですよね)
    子供がぐずったときの対策も考えといたほうがいいかもと思います(すでに考えられてたらすみません)

    • 3月8日
  • ポン\ ♪♪ /

    ポン\ ♪♪ /

    お返事遅くなってすみません😱💦
    もう義弟は無視していいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    あれからフリマアプリで色々探して候補を2つまでに絞れたんですが……家族で意見が真っ二つで収集つかずw
    お義母さんにきいたら、お金出してくれるわけでも無いのに、どっちも買っちゃえー!と言われました😑⚡️

    あーーー😱💦
    グズり対策は全く考えて無いです😅
    旦那に言ったら、心配してもグズった時はグズったで、どーにもならんやろ~(笑)で済まされました😑⚡️
    愛媛から広島の遠方で、しかも朝早くから出発しないといけないと式に間に合わないので、おめでたい事なのに迷惑な事に思えて、一層の事私と娘は欠席したいくらいです😭

    • 3月11日
  • Satimon

    Satimon

    すみません…
    新しいとこに返信しちゃいました💦

    • 3月12日
姉妹ママ

娘がリングガールをしました。
リングガールは本来白を着るものです。
でも花嫁さんのことを考えるとちょっと抵抗ありますよね。

私は実の妹だったので、直接聞きました!どんなのがいいかな?と。
妹の希望で白のドレスにしました。

胸元に白い刺繍が施された、あまりブリブリしすぎていないフンワリとしたドレスです。
母の手作りです。

レンタル、結構高いですよ。買うくらいします(>_<)
キャサリンコテージやリトルプリンセスに可愛いドレスいっぱいありますよ~!

  • ポン\ ♪♪ /

    ポン\ ♪♪ /

    コメントありがとうございます😆

    色はホントに悩みどころです😅
    2歳でリングガールなんて大役をこなせるとは思えないので断ったんですが、それはそれで記念になるけんいいよ~と言われ断りきれませんでした😭
    ドレス、手作りされたんですか🙄⁉️
    お母さん凄いですね😍💕
    昼間、レンタルのサイトを色々見てたんですが……高いですね😂
    娘のもなんですが、自分の衣装も準備しなきゃなので嫌になってます😭

    • 3月8日
rye

おめでとうございます。
女の子は可愛いですよね^ ^
薄いピンクなどのワンピはどうですか?
マザーウェイなどだとお手頃で可愛いデザインもありますよ^ ^
七五三の時の記念写真などにも使えると思いますよ^ ^
私の再婚での挙式の時に甥と姪がエスコートして貰う時にレンタルするよと妹に伝えたらマザーウェイで可愛いので安いから買っちゃったと話してました。その後、ディズニー、USJに行く時におめかしで着て行くそうです。妹は七五三に。。。と考えてたようでしたよ。

  • ポン\ ♪♪ /

    ポン\ ♪♪ /

    コメントありがとうございます😆
    娘にとって初めての結婚式でまさかのリングガール、嫌な予感しかしてないです😂

    マザウェイズ、確かに安い😍‼️種類も多かった覚えがあります🙆
    七五三の写真でも使えそーですね🤔🎶

    • 3月8日
Satimon

ご親戚のみなさま、言いたい放題ですね〜…
たいへんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

2歳なので、知らない場所はとても不安になると思います
遠方からとのこと、練習の時間はあるのでしょうか??
言葉だけじゃ、難しいと思います
結婚式、リング届かないと、どうにもならんでは済まないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
機転のきくプランナーさんなら、何か対策してるかもしれませんが…
グズったとき、最悪ジャイ子のおかんさんが子供を抱きかかえて一緒にリングを渡すとか、新郎が取りに行くとか、打ち合わせしとくほうがいいと思います
こういうとき、結局、気まずくなるのは子供の母親なんですよね…ヽ(`Д´#)ノ
でも成功すれば、きっといい思い出になると思います!(≧︎▽︎≦︎)

  • ポン\ ♪♪ /

    ポン\ ♪♪ /


    リングガールの話も、義弟からじゃなくお義母さんから聞かされたんです( ・᷄・᷅ )
    それっておかしいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    練習の時間はきっと……多分?……絶対にないと思います(´×ω×`)
    義弟に会ったのもまだ2、3回しかないんです(T_T)しかも自衛隊なので、強面揃いのなかで
    のリングガールなんて絶望的ですよね(><)

    今週末に義弟とお嫁さんが帰ってくるみたいなので、ご祝儀やらなんやらとあるので、事細かく問い詰めて対策を考えます!!(笑)
    娘の可愛い姿(親バカですね笑)しっかり残したいと思います(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

    色々と気にして頂きありがとうございます(T_T)♡

    • 3月12日
  • Satimon

    Satimon

    ベストアンサーありがとうございます!

    義弟さんお忙しくて、お義母さん経由の連絡になってしまったのかもしれないし、子供のことまで気が回らないのかもしれないですね
    私も具体的なことを伝えることができたのが、直前になってしまい、義姉と姪に申し訳なかったなーと反省してましたから…

    不安なことは、バンバン言ったほうが、お互い安心だと思います!
    可愛い写真撮れるといいですね!!

    • 3月13日